firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

2016-01-01から1年間の記事一覧

コレだけ知ってればOK!浮世絵の有名な傑作たち

あんまり知らないけど知ってるつもりがしたい...そんなあなたはコレだけ覚えてれば大体OK♪な有名な浮世絵師・浮世絵のまとめ。 ◼︎葛飾北斎 江戸時代後期の浮世絵師。 出典 葛飾北斎 - Wikipedia 化政文化を代表する一人。代表作に『富嶽三十六景』や『北斎漫…

【船橋女性生き埋め殺人】殺さないで…壮絶な事件の全貌

千葉県芝山町の畑で船橋市の女性が遺体で見つかった事件。殺さないでと命乞いする被害者を乱暴し生き埋めにした事件の全貌まとめ。 千葉県芝山町の畑で船橋市の女性が遺体で見つかった事件 出典 <船橋女性生き埋め殺人>被告、起訴内容認める 初公判 (千葉…

平成最悪の悪女・木嶋佳苗の生い立ち

その容姿からは想像できない事件として、大きな注目を集めた「首都圏連続不審死事件」の木嶋佳苗被告。デブでブス・・・・・彼女の生い立ちについてまとめました。 首都圏連続不審死事件として、2009年9月に発覚した事件。さいたま地方裁判所における事件番…

【大滝ちぐさ】大阪市東住吉区不倫女児殺人事件

大阪市東住吉区に住民登録がある女児(6歳)が出生直後から行方不明になり殺害された事件。母親の大滝ちぐさが逮捕され、懲役5年の刑が言い渡された。 大滝ちぐさ ◼︎大阪東住吉幼児6年遺棄事件 報道当初は「大滝には学校に入学するはずの6歳の女児がいるは…

定員800名の監房に4000名が...ファイリピン・マニラの刑務所

選挙公約に掲げた麻薬犯罪撲滅のため、これまで数千人の悪人を殺害したとされるフィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領。あまりの麻薬取締法違反の多さに定員800名の監房に4000名が収容されている。 ロドリゴ・ドゥテルテ大統領 5月の大統領選で地滑り的勝…

【柏市連続通り魔殺傷事件 】竹井聖寿の生い立ち

柏市連続通り魔殺傷事件を引き起こし、無期懲役判決が下った竹井聖寿。自称セレブニートの生い立ちまとめ。 竹井聖寿 ◼︎柏市連続通り魔殺傷事件 2014年3月3日に千葉県柏市で発生した通り魔による殺人・傷害・強盗事件。 出典 柏市連続通り魔殺傷事件 - Wikip…

【裁判員裁判】手紙が届いた!…もし選ばれたら覚えておきたい事

毎年11月に「裁判員候補者名簿への記載のお知らせ」が最高裁から届きます。初めての事でよく分からない!すぐに裁判所に行けばいいのか?どうすればいいのか?まず知っておきたい・覚えておきたい事をまとめました。 ◼︎裁判員に選ばれた! こんなの届いたん…

日本史上最悪のサイコパス..北九州監禁殺人事件・松永太の生い立ち

人の弱みにつけこんで自分の手は汚さずに用済みとなった人間を殺害し、死刑囚となった松永太。北九州監禁殺人事件を引き起こした彼の生い立ち・人物像をまとめました。 松永太 他に例を見ない凶悪重大性と評された「北九州監禁殺人事件」の主犯。 ◼︎北九州監…

【22歳で死刑囚】人を刺す事に興奮をしていた山地悠紀夫の壮絶な人生

22歳で死刑囚、25歳で死刑執行された山地悠紀夫。人を刺す事に興奮を覚え射精していた山地悠紀夫の壮絶な人生・生い立ちをまとめました。 山地悠紀夫 ◼︎生い立ち 山地の父親は様々な職を渡り歩いていたが、酒癖が悪くしばしば妻や山地に対し暴力を振るってい…

【伊東干物店強殺】肥田公明に死刑判決が下るのか?

静岡県伊東市の干物販売店の冷凍庫で2012年12月、女性社長ら2人の遺体が見つかった事件。2016年10月21日、静岡地裁沼津支部(斎藤千恵裁判長)であり、検察側は肥田被告に死刑を求刑した。判決は11月24日。 肥田公明 静岡県伊東市の干物…

「闇サイト」受刑者に死刑判決…堀慶末の犯罪歴がヤバイ

「闇サイト事件」で無期懲役判決が下った堀慶末。この事件とは別に「碧南夫婦強殺事件」を引き起こしていた事が獄中で発覚。 ●堀慶末 堀慶末 堀被告は2007年に名古屋市千種区であった「闇サイト殺人事件」の実行犯3人の1人で、12年に無期懲役刑が確…

【ロボトミー事件】脳を切り開いて刺激を与える...医学が招いた殺人事件

かつて散発的に流行した、脳に外科的手術を行うことにより、精神疾患の治療が行えるとした医療分野であった。その医学が招いた「ロボトミー事件」。 ロボトミー手術 1979年(昭和54年)、東京都内で精神科医の妻と母親が刺殺された強盗殺人事件。 出典 ロボ…

【附属池田小事件】宅間守の現在

2001年、大阪府池田市の大阪教育大学附属池田小学校無差別殺傷事件を起こした宅間守。死刑囚となった彼はいまどこで何しているのでしょうか。 宅間守 ■附属池田小事件 2001年(平成13年)6月8日に、大阪府池田市の大阪教育大学附属池田小学校で発生した、小…

【黒い看護婦】吉田純子死刑囚の現在...

2002年に発覚した福岡久留米看護師連続保険金殺人事件。仲間の夫2人を殺害して死亡保険金計約6700万円をだまし取るなどした元看護婦・吉田純子の現在まとめ 久留米看護師連続保険金殺人事件 出典 www.amazon.co.jp 2002年に発覚した福岡久留米看護師連…

『殺してください』・・・赤とんぼ准教授不倫の結末と判決

福井県勝山市で昨年3月、赤トンボ研究の教え子で東邦大の大学院生菅原みわさんを絞殺した「赤とんぼ事件」。勝山市内に止めた車内で菅原さんの首を腕で絞めて窒息死させたとされる。入子光臣裁判長は嘱託殺人罪を適用した上で懲役3年6月(求刑懲役13年)を言…

【埼玉朝霞少女誘拐】寺内樺風の判決と現在まとめ

埼玉県朝霞市で中学1年だった少女が行方不明となり、2年ぶりに東京都中野区で保護された事件。長く沈黙していたこの事件の裁判が9月27日より始まる。寺内樺風判決と現在まとめ。 寺内樺風 埼玉県朝霞市で中学1年だった少女が行方不明となり、2年ぶりに東…

左翼組織「日本赤軍」と「連合赤軍」の違いとは?

日本や国外で数々のテロ行為を起こし、現在も多くの指名手配犯がいる左翼組織「日本赤軍」と「連合赤軍」。この2つの組織の違いとは? ◼︎連合赤軍 リーダー格の森恒夫と永田洋子 連合赤軍は、1971年から1972年にかけて活動した日本のテロ組織、新左翼組織の…

【閲覧注意】900人以上が同時に死亡...集団自殺の歴史

オカルト集団や宗教集団などが教祖の導きにより集団自決を行うことがしばしばあるようです。その例をまとめました。 人民寺院 909人が死亡 1978年11月18日、ガイアナのジョーンズタウンで、ジム・ジョーンズに導かれた宗教団体人民寺院の信者909人を含む918…

新潟少女監禁事件・佐藤宣行の現在

1990年11月13日に新潟県三条市の路上で誘拐された当時9歳の少女が、2000年1月28日に同県柏崎市の加害者宅で発見されたことにより発覚した誘拐監禁事件。佐藤宣行のその後と現在、少女のその後をまとめました。 佐藤宣行 1990年11月13日に新潟県三条市の路上…

性犯罪の量刑・及び処罰まとめ

強姦・公然わいせつ・誘拐など性犯罪の量刑・及び処罰をまとめました。 強盗強姦罪 出典 www.gettyimages.com 強盗が女子を強姦したときは、無期又は七年以上の懲役に処する。よって女子を死亡させたときは、死刑又は無期懲役に処する。 第二百四十一条 (強…

【山口連続殺人放火事件】村八分にされた保見光成への同情

2013年7月21日に山口県の周南市金峰で発生した、近隣に住む高齢者5人が殺害された連続殺人・放火事件。しかし、住民な陰湿なイジメが発覚し、保見光成へ大きな同情が寄せられている。 保見光成 2013年7月21日に山口県の周南市金峰で発生した、近隣に住む高齢…

広島東洋カープ選手のinstagramまとめ

意外と皆やってて意外と更新してるのでフォローする価値ありです。 #11 福井 優也 生年月日 1988年2月8日 身長・体重 178cm・85kg タイプ 右投右打 出身校 早稲田大 出身地 岡山県 球歴:済美高-早稲田大-広島(2011~) 初出場:2011年4月17日 対巨人3回…

世界の不思議【ナスカの地上絵】画像一覧

世界遺産、ペルーのナスカ地上絵。誰が何のために作ったのか。多くの謎が残されています。その地上絵を画像一覧でまとめました。 ナスカの地上絵は、ペルーのナスカ川とインヘニオ川に囲まれた乾燥した盆地状の高原の地表面に「描かれた」幾何学図形、動植物…

ブラジルの麻薬王が刑務官を買収し豪華すぎる刑務所暮らしを送っていた

ブラジルの麻薬王として知られているハルビス・チメネス・パバオ。刑務官に多額の賄賂を渡して特別な生活を刑務所内で送っていたことが発覚した。 ブラジルの麻薬王ハルビス・チメネス・パバオ ブラジルの麻薬王として知られているハルビス・チメネス・パバ…

見るだけで痛ッ!中世の拷問器具の数々

中世ヨーロッパでは罪に合わせて様々な拷問や罰がありました。水に沈められたり、檻に入れられてクルクル回されたり、ヘンな仮面を被らされて見世物にされたり……。今ではありえないそれらの拷問に使われた器具を、これでもかと展示しているドイツの中世犯罪…

刑務所がホテルに?日本初の「監獄ホテル」が誕生するかも!

日本最古の刑務所、奈良少年刑務所が今年度末に閉鎖することが決まりました。歴史的価値が高いため、ホテルなどとして建物は保存する方針であるようです。場合によっては日本初の「監獄ホテル」が誕生するかも! 奈良少年刑務所 法務省は、2016年に閉鎖され…

日本における最悪・最恐な大量殺人事件まとめ

戦後最悪の殺人事件とも言われる相模原障害者施設殺傷事件。過去に日本ではどのような大量殺人事件があったのでしょうか。まとめました。 相模原障害者施設殺傷事件 植松聖 2016年7月26日未明に神奈川県相模原市緑区にある障害者福祉施設で発生した、刃物に…

市橋達也が最後に漂流し、リアルサバゲーした沖縄の「オーハ島」

2007年千葉県市川市において、英会話学校講師リンゼイ・アン・ホーカーさんが殺害された事件。東京→北関東→静岡→東北→四国→沖縄→関西→九州と様々な地域を渡り歩いた市橋がたどり着いたのは沖縄県の島尻郡久米島町の無人島「オーハ島」でした。 市橋達也 2007…

島に浮かぶ“絶対逃げ出すことのできない”アメリカの刑務所

かつてアメリカに存在していたレベル5のアルカトラズ刑務所。周りは海に囲まれ、ポツンと島だけが浮かぶ。 アルカトラズ刑務所 まるで船のような島 出典 www.gettyimages.com 絶対逃げ出すことのできないと言われた刑務所「アルカトラズ刑務所 」 出典 世界…

世界一美しいと言われた中国の女死刑囚

不倫の末に相手の妻を殺害した女死刑囚、劉冬梅。彼女は世界一美しい死刑囚と言われました。 劉 冬梅 不倫の末に相手の妻を殺害した女死刑囚、劉 冬梅 出典 最も美しいと評された女性死刑囚 : 世界の猟奇殺人者 21歳という若さで死刑が執行された。 出典 …