firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

2015-01-01から1年間の記事一覧

刑重すぎ!!マレーシアで麻薬を密輸しただけで死刑判決

大量の覚せい剤をマレーシアに持ち込んだとして、竹内真理子被告(41)に対し、首都近郊プトラジャヤの連邦裁判所(最高裁)は15日、二審の死刑判決を支持し、上告を棄却した。これによって死刑が確定。マレーシアでの日本人の死刑囚は初めてです。 ▼マ…

7股も...不倫がバレそうになり交際相手を殺害した元警官・水内貴士に懲役18年の判決

大阪市東住吉区のマンションで、住人の社会福祉士が遺体で見つかった事件。大阪府警が殺人容疑で逮捕したのは、交際相手で、自らの組織に所属する阿倍野署地域課の巡査長・水内貴士容疑者だった。公判では被告の不適切な女性遍歴が次々と明らかにされた。 ●…

意外と知らなかった!日本最大級の遊郭飛田新地の秘密

「飛田新地」の名は知ってるけど、実際はどんなことをする場所なのか?日本最大級の遊郭を探ってみる。 日本最大級の遊廓 出典 www.flickr.com 「飛田新地」とは、大阪市西成区の山王3丁目一帯に存在した遊廓、赤線。 出典 飛田遊廓 - Wikipedia 料亭街『飛…

『秋葉原事件』加藤智大の崩壊した家族

2008年秋葉原で発生した通り魔事件である。7人が死亡、10人が負傷(重軽傷)した凶悪事件。加害者の家族は一体どこまで責任を負わなければならないのか。 ▼7人もの命を奪った凶悪犯 加藤智大 2008年秋葉原で発生した通り魔事件である。7人が死亡、10人が負傷…

獄中出産した「声優のアイコ」は多重人格者だった・・・?

多重人格、性同一性障害、親からの暴力、自殺未遂、獄中出産、ゴーストライター…。「声優のアイコ」を名乗った女が裁判で赤裸々に語った内容は衝撃的だった。 神いっき被告 男性に睡眠薬を飲ませて金品を奪ったとして昏睡(こんすい)強盗罪などに問われた無…

日本における死刑になる基準とは?

現在日本には130人ほどの死刑囚がいる。死刑確定した囚人たちの殺害人数は、それぞれ1人〜27人と幅広い。一体何が基準で死刑判決になるのか? ・刑を犯した人間への最大の罰 死刑 死刑(しけい)は、対象者(死刑囚)を死亡させる刑罰である。 抽象的な表…

無期懲役囚として今も生きる極悪人たち

全国におよそ1,500人以上いる無期懲役囚。その多くは塀の中で死んでいきます(獄死)。死刑を逃れ、今ものうのうと生きる無期懲役囚の一覧。有名な事件の加害者をリストとしてまとめました。 ●リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件 市橋達也 出典 www.aflo.…

現在も生きる女性死刑囚たち

戦後に死刑が確定した、女死刑囚は14人。そのうち9人は死刑執行により刑死、または病死しており、現在は7人の女死刑囚が各地の拘置所に収監されている。ここではその7人+アルファを紹介します。 全国に100人以上いる死刑囚たち 出典 www.gettyimages.com …

「ヤフーチャット万歳!」法廷で尾崎を熱唱する竹井聖寿のふざけた態度とは

千葉県柏市で2014年3月3日の夜に発生した、連続通り魔事件で逮捕されたの無職、竹井聖寿被告(25)。その裁判でのふざけた態度とは...。 「ヤフーチャット万歳!」 千葉県柏市で2014年3月3日の夜に発生した、連続通り魔事件で逮捕されたの無職、竹井聖寿被告…

「無期懲役」って何年で刑務所から出てこれるの?

裁判の判決でよく聞く「無期懲役」という言葉。実際はどのくらいの年数を刑務所で過ごすのでしょうか。 裁判の判決でよく聞く「無期懲役」という言葉。 ”長期間”という大雑把な感じでは分かりますが、具体的な年数はどのくらいなんでしょう。 出典 www.getty…

極悪人の末路…2014年にこの世を去った8人の死刑囚

2014年の死刑執行は前年の8人を大きく下回る3人。袴田事件の再審開始決定が影響か。また、病気で5人が死亡しています。 ▼刑執行3人、病死5人で合計8人 全国の刑事施設に収容されている死刑囚は、法務省によると今年末は128人(今月25日現在)で、年末…