firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

控訴審でも死刑判決を受けた木嶋佳苗被告がブログを開設していた!

現在東京拘置所に勾留中の木嶋佳苗被告が今年1月にブログを開設していたことが判明しました。拘置所での生活や、彼女の心の中をブログではアップしているようです。ブログは支援者が更新。3月12日に1審の判決を支持し、2審も死刑判決となりました。 木嶋佳苗…

柏通り魔事件から振り返る…日本の通り魔事件

千葉県柏市で起きた無差別殺人事件。過去にも同様に無差別殺人事件は起きています。主な事件についてまとめました。 逮捕された竹井聖寿容疑者 千葉県柏市の住宅街で3日深夜に発生した連続通り魔事件。約10分間に市道上のわずか50メートルほどの範囲で…

宮崎勤の家族、事件後の悲惨な末路…

世間を揺るがした小児愛凶悪殺人者、宮崎勤の家族のその後を調べてまとめてみました。 ▼20世紀最大の凶悪犯 宮崎勤 1962年8月21日 - 2008年6月17日 1988年から89年、昭和から平成にかけて4人の幼い少女を次々と誘拐し殺害した連続事件。 出典 肉声が明らかに…

自由すぎる?死刑囚の日常生活

少しの不自由はあるが意外にも自由が多い死刑囚の1日の生活についてまとめました ●日本で一番重い罪・死刑 死刑囚 出典 www.gettyimages.com 死刑囚とは、死刑の判決が確定した囚人に対する人間である。 出典 死刑囚 - Wikipedia 死刑が執行されるまでその…

あの極悪人は今…凶悪犯罪を犯した死刑囚の現在

現在収監中の確定死刑囚・未確定囚・既に死刑執行済みの比較的有名な極悪人に関してまとめました。2020年3月、植松聖の死刑が確定したため、全国に111名の死刑囚が収監されています。 ●現在収監中で静かに執行を待つ死刑囚たち 現在収監中の確定死刑囚・未確…

【千葉祐太郎】平成生まれの20代死刑囚誕生へ。石巻3人殺傷事件

石巻3人殺傷事件のその後。加害者の元少年の実名:千葉祐太郎。2016年6月16日、裁判員裁判ではじめての少年死刑囚が誕生した。 ▼石巻3人殺傷事件とは? 3人を殺傷した残虐な事件 少年が元交際相手の少女を巡り、少女の親族・知人3人を殺傷。 出典 石巻3人…