firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死刑囚を題材にした漫画「モリのアサガオ」

死刑囚を題材した数少ない漫画「モリのアサガオ」。死刑囚房の看守の苦悩、死刑制度について深く考えさせられる作品。 モリのアサガオ 出典 www.amazon.co.jp 「モリのアサガオ」のあらすじ | ストーリー 出典 まんが王国 『モリのアサガオ』 郷田マモラの電…

トイストーリー3の登場キャラクター一覧!画像付き

ピクサー・アニメーション・スタジオが製作したフルCGの長編アニメーション映画。大ヒットを記録した前2作に続くシリーズ第3作目。ファンの中でも評価が高いトイストーリー3の登場キャラクターを画像一覧で紹介。 17歳になったアンディは、大学に行くため部…

死刑囚が最後の晩餐に選んだもの

界的に有名なアメリカの死刑囚死刑執行前に食べた食事。アメリカでは、死刑執行の前日もしくは2日前に、この世の最後の夕食に希望するものを提供する制度があり、州によって予算も制限もまちまちですが、おおむね希望通りの食事を食べることができるようです…

人気俳優ディーン・フジオカがあの「市橋達也」を演じてたこと知ってた?

NHK連続テレビ小説『あさが来た』で五代友厚役を演じたディーン・フジオカ。王子系キャラな彼が、あの無期懲役囚市橋達也を演じていた事、知ってた? NHK連続テレビ小説『あさが来た』で、五代友厚役を演じたディーン・フジオカ。 出典 DEAN FUJIOKA - Wikip…

未成年でも死刑判決..現在日本にいる少年死刑囚一覧

犯行時18歳以上の場合、死刑事犯の犯罪を犯した被疑者に対して死刑判決を言い渡すことが可能である。現在日本には6名の少年死刑囚が存在している。その6名を紹介。 出典 www.gettyimages.com 少年法では、犯行時18歳以上の場合、死刑事犯の犯罪を犯した被疑…

テレビOK!正月にはおせち!意外と知られてない刑務所の中の事情

社会と隔離された刑務所の生活はどうなっているのでしょう。知られていない刑務所の意外な情報をまとめました。 未知の世界「刑務所」 ■懲役の長さや犯罪傾向により収容される施設が違う 収容先は、地元の刑務所とは限りません。経歴や施設の空き状況によっ…