firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

【埼玉朝霞少女誘拐】寺内樺風の判決と現在まとめ

埼玉県朝霞市で中学1年だった少女が行方不明となり、2年ぶりに東京都中野区で保護された事件。長く沈黙していたこの事件の裁判が9月27日より始まる。寺内樺風判決と現在まとめ。


寺内樺風


埼玉県朝霞市で中学1年だった少女が行方不明となり、2年ぶりに東京都中野区で保護された事件。
出典 【埼玉失踪少女保護】「抵抗したら殺される」 恐怖心植え付け逃走阻止か - 産経ニュース


2014年3月10日、朝霞市で下校途中だった当時中学1年の少女を誘拐し、2016年3月まで千葉市や東京都中野区の自宅マンションで監禁し、脱出困難な心理状態に陥らせて重度の心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負わせたなどとしている。
出典 <朝霞少女誘拐>27日に初公判 寺内被告、公判前整理手続きに出頭


未成年者誘拐と監禁致傷などの罪に問われたのは寺内樺風(当時23)。
出典 【埼玉失踪少女保護】埼玉県警が寺内樺風容疑者を指名手配 顔写真を公開  - 産経ニュース


◼︎中学生の頃から誘拐したい願望



出典 amanaimages.com


中高時代は大阪の難関校とされる大阪教育大付属池田中学・高校で学んでいた。
出典 【埼玉失踪少女保護】引っ越し掃除で「女性の姿見た」 誘拐2年、千葉大近くに…大阪の難関校同級生「真面目、ほんまやろか」 大学卒業取り消し検討(1/3ページ) - 産経WEST
同級生の中には、平成13年に児童殺傷事件が起きた大阪教育大付属池田小学校からの内部進学者もいる。


「中学の頃から女性を誘拐したいという願望があり、ネットで誘拐する場所を探し、少女を見かけ、自宅まで尾行した」
出典 15歳少女を2年間…寺内樺風容疑者の“変質的な素顔”(1)普通の大学生活を送っている裏で… | アサ芸プラス
警察の取り調べでみずからのゆがんだ性癖についてこのように吐露したという。


千葉大同級生の多くは、寺内を「普通」と評している。親しい友人も、「家で飲もうという話になったら『汚いから』とやんわりと拒否された」と話す。
出典 15歳少女を2年間…寺内樺風容疑者の“変質的な素顔”(1)普通の大学生活を送っている裏で… | アサ芸プラス


中学時代に寺内容疑者と同級生だった女性は「ふざけあっていじられることはあったけど、キレたりしたことはなかった。頭も良かったと思う」と振り返る。
出典 【埼玉失踪少女保護】引っ越し掃除で「女性の姿見た」 誘拐2年、千葉大近くに…大阪の難関校同級生「真面目、ほんまやろか」 大学卒業取り消し検討(1/3ページ) - 産経WEST
今回の事件につながるようなエピソードは思いだせない。女性は「絶対悪いことをするような人じゃないと思っていた。連絡を取り合った友達とも『ほんまやろか』って話している」と首をかしげる


◼︎学校に通いながら監禁生活



千葉県の「監禁部屋」


寺内は2年にわたって「学業」と「監禁」という卑劣極まりない犯罪を両立させていたことになるのだ。
出典 15歳少女を2年間…寺内樺風容疑者の“変質的な素顔”(1)普通の大学生活を送っている裏で… | アサ芸プラス


寺内は26年度の授業を11科目しか履修しておらず、翌4年次は卒論執筆のために必要なゼミ以外には授業を取っていなかった。授業のため大学にくる頻度は週に1、2回程度だったとみられる。
出典 【埼玉失踪少女保護】引っ越し掃除で「女性の姿見た」 誘拐2年、千葉大近くに…大阪の難関校同級生「真面目、ほんまやろか」 大学卒業取り消し検討(2/3ページ) - 産経WEST
この間、寺内容疑者が暮らしていたのは大学近くのマンションだった。逮捕状が出た時の自宅だった東京都中野区のマンションに転居する今年2月ごろまで住んでおり、主に女子生徒を監禁していたのはこのマンションとみられる。


千葉のマンションで寺内容疑者の隣室に住んでいた男性は3月上旬、引っ越しの掃除に来た寺内容疑者が女性を連れていたのを見たという。
出典 【埼玉失踪少女保護】引っ越し掃除で「女性の姿見た」 誘拐2年、千葉大近くに…大阪の難関校同級生「真面目、ほんまやろか」 大学卒業取り消し検討(3/3ページ) - 産経WEST
「引っ越しを手伝う友人なのかなと思った。いつも静かで物音のしない部屋だから、1人暮らしだと思っていた」。女性連れの姿を見たのはこのときだけだが、被害者の女子生徒だったかどうかは分からないという。


◼︎誘拐・監禁は「マニュアル」を参考に



出典 www.gettyimages.com


誘拐・監禁については「失踪マニュアル」の書籍やサイトを参考にしていたようだ。
出典 寺内樺風「失踪マニュアル」捜させないコツ悪用!本来はDVや借金取り立て対策 - ライブドアニュース
失踪マニュアルは借金取り立てや家庭内DVから逃れ、引っ越した後に行方をたどらせないためのコツを伝授しているのだが、寺内はこのマニュアルの「捜せないコツ」を悪用したと見られる。被害少女が両親あてに書き残した「さがさないで」という手紙もこれに沿ったものだ。


玄関に外からカギをかけ外出できないようにしたり、室内灯を付けられないようにしたりして自由を奪い、さらに『お前は捨てられた』と繰り返し強調することで希望も奪った。
出典 寺内樺風「失踪マニュアル」捜させないコツ悪用!本来はDVや借金取り立て対策 - ライブドアニュース
その一方、閲覧制限付きながらインターネットを使わせたり、女性誌を定期的に読ませるなど自由も与えていた。マインドコントロール支配下に置いていたのでしょう。


◼︎裁判の判決と現在



2016年9月21日より裁判が始まる
出典 www.gettyimages.com


2016年9月21日、未成年者誘拐と監禁致傷などの罪に問われた寺内樺風被告の初公判を9月27日に開くと明らかにした。
出典 少女誘拐の寺内樺風被告、27日に初公判 - 社会 : 日刊スポーツ


起訴状によると、2014年3月10日、朝霞市で下校途中だった当時中学1年の少女を誘拐し、今年3月まで千葉市や東京都中野区の自宅マンションで監禁し、脱出困難な心理状態に陥らせて重度の心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負わせたなどとしている。
出典 少女誘拐の寺内樺風被告、27日に初公判 - 社会 : 日刊スポーツ