firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

悪魔の子に“お祓い”をして死亡させた祈祷師..群馬悪魔払い事件

群馬県前橋市で2011年5月、当時1歳4カ月だった幼児に暴行を加え死亡させた祈祷師、北爪順子の事件。


●群馬悪魔払い事件


群馬県前橋市で2011年5月、当時1歳4カ月だった幼児に暴行を加え死亡させた事件。
出典 悲惨! 1歳女児が受けた“死のお祓い”と両親の“妄信” (2017年3月7日) - エキサイトニュース


当時、幼児は母親と連日のように北爪順子の自宅アパートを訪れ“お祓い”を受けていた。
出典 悲惨! 1歳女児が受けた“死のお祓い”と両親の“妄信” (2017年3月7日) - エキサイトニュース


・神の手を持つ女、北爪順子




北爪被告自身は「小学生の頃、金縛りにあい、感覚的に行かない方がいいと思ったら(その場所で)事故があった」などと語った。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


前橋市出身。工場などで働いた後、23歳で結婚し、4児をもうけたが、平成10年頃からスナックの雇われママになり、ほどなく離婚。客との会話などから霊感を自覚したという。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


知り合いが腹痛になった際、彼女がお腹に手を置いたところ治ったり、腰痛の知人も同じように軽くなったということがあった。
出典 悲惨! 1歳女児が受けた“死のお祓い”と両親の“妄信” (2017年3月7日) - エキサイトニュース


そのうち“北爪順子は神の手を持っている”などと評判になっていった。
出典 悲惨! 1歳女児が受けた“死のお祓い”と両親の“妄信” (2017年3月7日) - エキサイトニュース


その気になった北爪容疑者は自分の名を「中島順聖」とし、1回3000円から数万円で本格的に悪魔祓いを始めた。
出典 悲惨! 1歳女児が受けた“死のお祓い”と両親の“妄信” (2017年3月7日) - エキサイトニュース


2階の部屋の中央には祭壇が置かれ、提灯や仏具、壺、水晶などを飾って“治療所”としていた。
出典 悲惨! 1歳女児が受けた“死のお祓い”と両親の“妄信” (2017年3月7日) - エキサイトニュース


そこへ病弱だった幼児が両親に連れられ、“お祓い”が始まった。
出典 悲惨! 1歳女児が受けた“死のお祓い”と両親の“妄信” (2017年3月7日) - エキサイトニュース


・洗脳された母親



出典 www.gettyimages.com


証言した元男性信者は、被告の背後に「観音様が見えた」と説明。母親も悩みを相談中、「背中をたたかれ、身体が軽くなってすっきりした」という。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


22年1月、女児が誕生した。「麻雛弥」の名づけ親は北爪被告だった。母親は被告を「先生」と呼び、連日「相談所」に通うようになり、「被告の支配下に置かれていた」
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


・悪魔を追い出す「おはらい」



出典 www.gettyimages.com


「この子は神の子だ」。北爪被告は当初、幼児をそう呼び、かわいがった。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


豹変したのは1カ月後。「盗賊の家系だから入るな」と被告が禁じた夫の親族の家に、親子3人で立ち寄ったからだという。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


北爪被告は烈火のごとく怒り、「この子は神に背き悪魔の子になった。将来、犯罪者になる」。悪魔を追い出す「おはらい」という名の暴行が始まった。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


おはらいはエスカレートし、麻雛弥ちゃんの体にアザが目立つようになる。麻雛弥ちゃんは22年8月から市内の保育園に預けられていたが、北爪被告はアザが目立つ日は連れて行くなと命じた。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


「お前もやれ」と、北爪被告は母親にも暴行を促した。事件当日、母親は幼児を連れて朝から「相談所」のあるアパートを訪れ、被告が自宅にしていた1階の部屋でわが子に悪魔払いをした。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース




・悪魔払いがエスカレートして死に至る



出典 www.gettyimages.com


事件は平成23年5月2日夕、前橋市駒形町のアパート2階の一室で起きた。霊視能力などをうたう北爪被告が、除霊や先祖供養などを行う仕事場だった。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


逆さづりにし、前後に揺さぶる行為を繰り返した。北爪被告に呼ばれ、母娘は2階の「相談所」へ。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


母親の供述によれば、「この子の中の魔物が笑っている」。北爪はそう言うと、当時1歳4カ月の幼児の両脇を抱えて立ち上がり、頭上まで持ち上げ、床にたたきつけた。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


北爪被告は身長149センチ。頭上からなら1メートル以上はある。鈍い音が響き、母親が慌てて駆け寄り起こすと、幼児は数歩歩いたものの、目の焦点が合わなくなり意識を失った。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


4日後、急性硬膜下血腫や脳浮腫などで死亡した。母親が洗脳から脱し、群馬県警に真相を語り出したのは28年10月。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


母親は全てを話し始め、翌29年2月23日の被告の逮捕へとつながった。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース




・一審で懲役9年の判決



出典 amanaimages.com


公判で北爪被告は、「現場にいなかった」などとして無罪を主張。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


前橋地裁の鈴木秀行裁判長は、北爪順子被告の無罪主張を退け、懲役9年(求刑懲役12年)を言い渡した。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


鈴木裁判長は、母親の「(北爪被告が)麻雛弥ちゃんを両脇から抱え頭上から床に投げつけた」という目撃証言について、「具体的かつ詳細。実際に体験していなければ語れないほど臨場的で、迫真性に富んでいる」とし、
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


母親は「真実を述べる心境に至った」とし、事件は日常的に繰り返された虐待行為の流れで起きたことから、「北爪被告に動機がないとはいえない」と断じた。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


1歳4カ月だった麻雛弥ちゃんの未来は犯行により理不尽にも絶たれ、「被害結果は極めて重大」と述べた。
出典 前橋地判H30.3.9 傷害致死被告事件 - 裁判官 ☆ データベース


弁護側は即日控訴した。
出典 「悪魔祓い」で1歳4か月女児死亡事件で北爪順子 被告65歳に懲役9年の有罪判決 前橋地裁裁判員裁判 - 美由治久ハバネロブログ




・関連まとめ