firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

ジョンベネ殺害事件で疑われた教師、ジョン・マーク・カーとは..

1996年12月26日にアメリカ合衆国コロラド州ボルダーで起きた殺人事件。一時期犯人と疑われたジョン・マーク・カートは...


当時6歳のジョンベネ・パトリシア・ラムジー
出典 www.aflo.com


1996年12月26日にアメリカ合衆国コロラド州ボルダーで起きた殺人事件。
出典 ジョンベネ殺害事件 - Wikipedia


また、アメリカで最も有名な未解決事件の1つ。
出典 ジョンベネ殺害事件 - Wikipedia


彼女は何者かに誘拐され、7時間後に自宅地下から遺体が発見された事件。現在も容疑者の特定には至っていない。
出典 ジョンベネ殺害事件 - Wikipedia


●事件10年後に教師を緊急逮捕


ジョン・マーク・カー
出典 www.aflo.com


事件から10年経過した2006年8月、容疑者の男を殺害容疑でタイ・バンコクで逮捕した。
出典 両親ではなかった…ジョンベネ殺害で元教師を逮捕 [夕刊フジ] white


迷宮入りと思われていた怪事件は、10年の時を経て急展開を見せた。
出典 両親ではなかった…ジョンベネ殺害で元教師を逮捕 [夕刊フジ] white




・自供と秘密の暴露がきっかけに



出典 www.aflo.com


捜査当局が逮捕したところ、ジョンベネちゃん殺害について当事者しか知り得ない「秘密の暴露」があったという。カー容疑者には、ジョンベネちゃん事件とは別の性的暴行の容疑もかけられた。
出典 両親ではなかった…ジョンベネ殺害で元教師を逮捕 [夕刊フジ] white


カー容疑者はタイ警察が行った取調べの中でジョンベネちゃん殺害を認めたが、捜査官に対し「ジョンベネちゃんに薬物を投与し、彼女をレイプした」と語っていた。
出典 ジョン・マーク・カーは10年前どこにいたのか? - IPSO FACTO


性的暴行を加えたあともジョンベネちゃんは生きていたが、それからすぐに「誤って」彼女を殺害したと語った。
出典 ジョン・マーク・カーは10年前どこにいたのか? - IPSO FACTO


・男の怪しい前科



出典 www.gettyimages.com


2001年にはカリフォルニア州児童ポルノビデオ所持にからむ5件の罪で起訴されたカー容疑者だが、それ以前にも「少女」をめぐってトラブルを起こしていた。
出典 ジョン・マーク・カーは10年前どこにいたのか? - IPSO FACTO


1984年にカー容疑者は19歳で結婚するが、相手は当時13歳の少女だった(一部メディアはカー容疑者が18歳で、相手の少女が12歳だったと報じている)。
出典 ジョン・マーク・カーは10年前どこにいたのか? - IPSO FACTO


地元の裁判所は翌年になって、婚姻無効を宣告している。しばらくして2度目の結婚を行ったカー容疑者だが、妻の年齢は16歳だった。2001年にカー容疑者が児童ポルノ所持で起訴された数日後、2人は離婚している。
出典 ジョン・マーク・カーは10年前どこにいたのか? - IPSO FACTO


メールではカー容疑者が「僕の愛する人であり、僕の人生でもあった」と、ジョンベネちゃんへの愛情を繰り返し語っている。
出典 ジョン・マーク・カーは10年前どこにいたのか? - IPSO FACTO


・しかし、DNAは一致しなかった



出典 www.aflo.com


2006年08月、ジョンベネちゃんの遺体から検出されたものと一致しなかったため、検察側は同容疑者を訴追しないことを明らかにした。
出典 米女児殺害事件:容疑者の訴追見送り、捜査は振り出しに


同件の捜査は振り出しに戻った。
出典 米女児殺害事件:容疑者の訴追見送り、捜査は振り出しに


国際刑事鑑定権威の李昌博士は、カー氏が供述の中で、女児を睡眠薬で眠らせてから性的暴行を加えたと述べたことに対し、当時実験室で行った毒薬分析の結果、女児の体内からは薬物の反応がなかったことから、カー容疑者は「偽犯人」であると主張していた。
出典 米女児殺害事件:容疑者の訴追見送り、捜査は振り出しに


李博士は、同容疑者について、脅迫状に書かれた国際テロ分子、性的犯罪者、被害者を熟知する親族または友人、付近の浮浪者と幾つかの可能性を上げた。しかし、現場に十分な証拠がなかったため、決定することはできなかった。
出典 米女児殺害事件:容疑者の訴追見送り、捜査は振り出しに


李博士はさらに、カー容疑者が自ら犯人と名乗った動機について、①米国へ帰る資金がない②精神病③知名度を獲得するためと分析した。
出典 米女児殺害事件:容疑者の訴追見送り、捜査は振り出しに


ジョンベネちゃんの下着に残されていた少量の体液がカー容疑者とは不一致したため、釈放された。
出典 ジョンベネ事件のカー容疑者釈放!無能が招いた大騒ぎ!! ( 事件 ) - 金杉文夫のリョーガン・マーケット(竜頷市場) - Yahoo!ブログ




・最近では兄犯人説も



出典 www.aflo.com


近年、報道では兄・バークの犯行説が主流となっている。
出典 ジョンベネ殺害事件 - Wikipedia


事件発生から20年… 外部犯行説を主張する父親のジョンは、現在、私立探偵を雇い、独自に犯人を追っているという。
出典 奇跡体験!アンビリバボー:ジョンベネ殺害事件★事件の全貌!20年目の真実 - フジテレビ