firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

【九頭竜湖事件】排尿はペットボトル...監禁・虐待・殺害した残忍な事件

2011年、飲食店員の女性を殺害して福井県九頭竜湖に遺棄し、交際相手の女性も窒息死させた事件。裁判ではその監禁・虐待・2人殺害の全貌が明らかに。林被告には死刑が求刑されました。


林圭二
その変貌っぷりが大きく話題に


渡辺智由


九頭竜湖事件



出典 amanaimages.com


2011年、飲食店員の女性を殺害して福井県九頭竜湖に遺棄し、交際相手の女性も窒息死させた事件。
出典 毎日新聞


飲食店員の女性の首を手で絞めて殺害
出典 九頭竜湖冷凍庫殺人 明らかになった恐ろしい虐待、暴行の内容 - ライブドアニュース
2012年5月、福井県九頭竜湖で冷凍庫に入った女性の遺体が発見された。愛知県一宮市の飲食店店員、森岡まどかさん(27=当時)だった。
愛知県犬山市の駐車場に止めた車の中で、森岡さんの首を手で絞めて殺害。遺体を岐阜県美濃加茂市の林被告の自宅に移して冷凍庫に入れ、福井県大野市まで車で運び、湖に投げ捨てたとされる。


さらにその数年前、交際相手の女性を殺害
出典 【社会】九頭竜湖殺人事件、初公判で起訴内容を認める - 名古屋地裁 [15/02/09]©2ch.net
愛知県小牧市出身の元飲食店員の女性が首に鎖を巻き付けられて窒息死した傷害致死事件に絡み、林被告と渡辺智由被告は共謀して浅埜さんの口座から現金を引き出したなどとして、詐欺と窃盗の罪でも起訴されている。


男の腕時計の中からは女性の骨の一部が見つかった。
出典 殺害女性の骨を腕時計に入れる - ライブドアニュース


監禁の全貌



出典 www.gettyimages.com


風俗で働かせ、金を自分のものにする
出典 九頭竜湖冷凍庫殺人 明らかになった恐ろしい虐待、暴行の内容 - ライブドアニュース
被告人は林とは会社の同僚として知り合い、以後、親しい関係を持ち続けていた。2004年、林は浅埜さんと交際を始めるが『浮気をした』と責め立て暴力を振るい賠償金という名目で金を取るなどしていた。
浅埜さんを風俗で働かせ、本件詐欺の被害者Aが浅埜さんに好意を抱いていると知ると、金を無心させて振り込み送金させ、自分のものにしていた。
その後林は浅埜さんを部屋に閉じ込めライブチャットで金を稼がせ、暴力を振るっていた。浅埜さんの死後も林は浅埜さんになりすましAと連絡を取り続け、Aは送金を続けた。


説教を10時間
出典 九頭竜湖冷凍庫殺人 明らかになった恐ろしい虐待、暴行の内容 - ライブドアニュース
林さんは浅埜さんを風俗で働かせていました! 林さんはこれについて『江里は軽い女。タダで男とヤるくらいだったら風俗で稼がせた方がいい』と言っていたといいます。また気に入らないことがあると長時間浅埜さんを責め『1億払います、1兆払います』と言わせていたのを見たことがあります。説教は10時間ほど続き、林さんはすごい怒鳴り声を出し、ときにはり倒したりしていました。渡辺さんはそれに圧倒されて黙って見ているしかありませんでした……!


ペットボトルに排尿
出典 九頭竜湖冷凍庫殺人 明らかになった恐ろしい虐待、暴行の内容 - ライブドアニュース
浅埜さんは林さんの許しを得ないとトイレにもいけないため、ペットボトルに排尿し、ビニール袋に排便をしていました。最後、林さんはは浅埜さんを部屋に立たせ、鎖を首に繋ぎました。寝ると鎖の長さが足りず、首が絞まるのです。こうして浅埜さんは2009年7月頃、亡くなりました。


判決



出典 www.gettyimages.com


渡辺智由被告には懲役14年の判決
出典 冷凍庫に入った女性遺体が発見された事件 共犯の男に懲役14年 - ライブドアニュース


林圭二被告には無期懲役
出典 「九頭竜湖事件、殺害・傷害致死で死刑求刑」 News i - TBSの動画ニュースサイト