firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

【介護の闇】70代の女性にわいせつ行為をした男を逮捕

東京都にある老人介護施設で、入居者の70代女性にわいせつな行為をしたとして、介護職員の20代の男を強制わいせつの疑いで逮捕しました。高齢化社会においてこれほど恐ろしい事件はありません。


横山恭平


東京都にある老人介護施設で、入居者の70代女性にわいせつな行為をしたとして、介護職員の男を強制わいせつの疑いで逮捕しました。
出典 老人介護施設で70代女性に25歳職員が強制わいせつ 横山恭平容疑者 | ニュース速報Japan


強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、中野区上鷺宮に住む介護職員・横山恭平容疑者(25)です。
出典 老人介護施設で70代女性に25歳職員が強制わいせつ 横山恭平容疑者 | ニュース速報Japan
横山恭平=よこやま きょうへい


入居者の70代の女性のベッドに潜り込み、シャツの中に手を入れて女性の胸や腹などを触った疑い。
出典 老人介護施設で70代女性に25歳職員が強制わいせつ 横山恭平容疑者 | ニュース速報Japan


事件当時、部屋は4人部屋だったが、他の入居者はリハビリなどに出ており、室内には横山恭平容疑者と女性の2人だった模様。
出典 老人介護施設で70代女性に25歳職員が強制わいせつ 横山恭平容疑者 | ニュース速報Japan
練馬署によりますと、横山恭平容疑者は女性の食事の世話などを担当しており、女性は足が不自由だったということです。


女性の家族から「施設でわいせつな行為を受けている可能性がある」などと、練馬署に相談があったことで発覚。
出典 老人介護施設で70代女性に25歳職員が強制わいせつ 横山恭平容疑者 | ニュース速報Japan


横山容疑者は「いけないと思いながらやってしまった」と容疑を認めている


▼ネットでの声