firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

【相模原死体遺棄】佐藤一麿のありえない嘘に騙された美人女学生

相模原市緑区の墓地で2015年6月、東京都新宿区女性の遺体が見つかった事件。元カノは北川景子、親戚筋に菅義偉官房長官などとありえない嘘をつき美人女学生を騙して犯罪に導いた。


佐藤一麿


相模原死体遺棄事件


相模原市緑区の墓地で2015年6月、東京都新宿区女性の遺体が見つかった事件。
出典 【相模原女性死体遺棄】殺人容疑で元交際相手逮捕 首に内出血、睡眠薬も - 産経ニュース


司法解剖の結果、女性の首には内出血の痕があり、体内からは睡眠薬の成分も検出された。
出典 【相模原女性死体遺棄】「罪は必ず償わせる」 状況証拠積み重ね「殺人」で立件 - 産経ニュース
佐藤容疑者の逮捕容疑は25年6月10日ごろ、新宿区の女性の自宅アパートで、秋山容疑者に購入させた睡眠薬で眠らせ、首を圧迫し殺害したとしている。
女性さんが平成18年4月に産んだ長男も19年9月以降、行方が分からなくなっており、警視庁が消息を調べている。


遺体は発見時点で遺棄から約2年が経過していた
出典 【相模原女性死体遺棄】「罪は必ず償わせる」 状況証拠積み重ね「殺人」で立件 - 産経ニュース
捜査1課は、佐藤容疑者宅から大量の睡眠改善薬を押収。薬局などで購入記録を調べたところ、秋山智咲容疑者が都内や山梨県など複数の店舗で入手していたことが判明した。入手時期は平成25年6月9日ごろで、阿部さんが殺害されたとみられる時期の直前だった。


ありえない嘘の数々



出典 www.gettyimages.com


元カノは北川景子
出典 特大ワイド27本 スキャンダルがとまらない 「元カノは北川景子」相模原死体遺棄 佐藤一麿“虚言の果て” | 特集 - 週刊文春WEB
元カノは北川景子、その前は相武紗季


慶応大学の大学院生でフジテレビに内定
出典 特大ワイド27本 スキャンダルがとまらない 「元カノは北川景子」相模原死体遺棄 佐藤一麿“虚言の果て” | 特集 - 週刊文春WEB
実際は「スターバックス」で働くフリーター。


分刻みのスケジュール
出典 東スポ
「高級スーツに身を包んで『俺、忙しいの分かるよね?』『○○時から会議でその次は』と電話で恐らくいないであろう“相手”に分刻みのスケジュールをくどくど説明しているのを見かけた。


キムタクやEXILEと親交
出典 佐藤一麿容疑者、自宅の3億円豪邸付近で奇行繰り返す|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
「高価そうなスーツを着て歩きながら、“オレは会議でEXILEを推そうかと思っているんだけどさぁ”とか“あのEXILEがね”などとまるでディレクターみたいに、大声でスマホで電話しているんですよ。受け答えのタイミングがおかしいので、“エアギター”ならぬ“エア電話”でしょうが」


親戚筋に菅義偉官房長官
出典 特大ワイド27本 スキャンダルがとまらない 「元カノは北川景子」相模原死体遺棄 佐藤一麿“虚言の果て” | 特集 - 週刊文春WEB
親戚筋に菅義偉官房長官岸田文雄外相がおり、将来は彼らの地盤を継いで政治家転身が確約されている。


業界情報を吹き込んで嘘を確信へと変えさせていった
出典 特大ワイド27本 スキャンダルがとまらない 「元カノは北川景子」相模原死体遺棄 佐藤一麿“虚言の果て” | 特集 - 週刊文春WEB
「佐藤の母親がフジ系列の文化放送アナだったのは事実で、佐藤は『HEY!HEY!HEY!』などフジテレビ番組の台本をどこからか入手していました。こんな小道具も駆使しながら、もっともらしい業界情報を吹き込んで秋山を信用させていったのです


▼事件に巻き込まれた?美人お嬢様


秋山智咲


事件当時21歳でまだ女子大生だった秋山智咲
出典 秋山智咲容疑者-静岡県富士市今宮に住むお嬢様 白百合女子大学 | ニュース速報Japan
女子大生だった秋山智咲容疑者は、地元では有名な資産家の娘で、お嬢様大学として知られる白百合女子大学を卒業しています。


女子アナ志望
出典 東スポ
秋山容疑者は大学では放送研究会に所属する、いわゆる女子アナ志望の“お嬢様大”の学生だった。
「佐藤容疑者は自身をテレビ局関係者だといつわり、女子アナだった母親の立場なども利用して、さもコネがあるかのように見せかけてアナ志望だった秋山容疑者を口説いたのでしょう。


実家は豪邸
出典 秋山智咲容疑者-静岡県富士市今宮に住むお嬢様 白百合女子大学 | ニュース速報Japan
近隣住民の話によると、白百合女子大学を卒業し、東京から実家の静岡県富士市に戻ってきてからは、お茶やお花の栽培といった農作業を熱心に手伝っていたということです。


▼判決


「埋めたのは犬だと思ってました」
出典 墓地に遺体を埋めた秋山智咲被告「埋めたのは犬だと思っていた」 - ライブドアニュース
元交際相手の佐藤一麿被告と共に神奈川県相模原市の墓地に女性の遺体を埋めた罪に問われた秋山智咲被告の裁判で、秋山被告は「埋めたのは犬だと思ってました」と涙ながらに語り、改めて無罪を主張した。
一方、検察側は「計画的犯行で、死者の尊厳を冒とくするものだ」として懲役1年を求刑した。
判決は2016年9月に言い渡される。


佐藤一麿の裁判予定は未定。