firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

身長2mの大男が連続殺人をした目的は母のため..エドマンド・ケンパー

10人を殺したエド・ケンパー。1973年、第1級謀殺で有罪となった。本人は死刑を望んだが、終身刑となった。


エドマンド・ケンパー


1964年8月27日〜1973年で、アメリカで10人を殺害したシリアルキラー
出典 エドモンド・ケンパー - Wikipedia




●生い立ち




彼はかなり幼い頃から情緒不安定の傾向を見せており、それが生育環境に大きくよるものであることは、誰の目にもあきらかだった。
出典 kemper


とにかく喧嘩の絶えない夫婦だったらしい。遂にキレた父は、エドが7歳の時に妻子を捨てて家出した。幼いながらもどちらが悪いか判っていたエドは、母への憎悪を募らせて行った。
出典 殺人博物館〜エド・ケンパー


体が大きく、早熟な彼が姉たちに手を出すことを心配した彼女は、まだ幼いケンパーの部屋を地下室に移した。
出典 kemper


彼はこの地下室で悪夢にうなされ、暗い妄想にふけった。TVもラジオもなく、窓すらないこの部屋では外的刺激などまったくなく、彼は内なる妄想でみずからを慰めるよりほかなかったのだ。
出典 kemper


8歳の時に担任の女教師に恋、というよりも肉欲を抱いた。姉にその旨を打ち明けた。
「先生にキスしたいんだ」「すればいいじゃない」「そうすると先生を殺さなきゃならないんだよ」
出典 殺人博物館〜エド・ケンパー


数日後、夜中にこっそりと家を抜け出したエドは、ナイフを握り締めて先生の家へと向った。
出典 殺人博物館〜エド・ケンパー


幸いにして思いとどまったが、「女を殺してから犯す」という後年の犯行のフォーマットがこの時に既に出来上がっていたのである。まだ8歳である。
出典 殺人博物館〜エド・ケンパー


10代のはじめには、ケンパーは近所の猫や姉のペットを殺した。ほとんどは庭先に埋めたが、ときおりは持ち帰って、クローゼットに保存することもあった。
出典 kemper


だが彼が一番殺したいと思っていた相手は、もちろん母親だった。
出典 kemper




●祖母を殺害




ケンパーは13歳で家出し、父を訪ねるがすげなく送り返される。何度かそんなことがあったのち、彼は祖父母の家に預けられてしまう。両親は彼を見捨てたのだった。
出典 mother


1964年8月27日、22口径のライフルを手にしたエドは、狩りに行くと告げて家を出た。背後から口喧しい祖母の声が聞こえた。
出典 kemper


「鳥は撃っちゃダメよ」この一言がエドの癇に触ったらしい。猛烈な怒りが込み上げてくるのを感じた。気がついたら、背後から祖母を撃ち抜き、肉切り包丁で何度も何度も突き刺していた。
出典 kemper


やがて祖父がトラックで帰って来た。エドはためらうことなく発砲した。
出典 殺人博物館〜エド・ケンパー


そして、母に電話をした。「おばあちゃんが死んだ。おじいちゃんも死んだ」母クラーネルは「やっぱり」と思った。
出典 殺人博物館〜エド・ケンパー
カリフォルニアの精神病院に1年間入院した




●始まった殺人事件




1972年5月7日には、ヒッチハイカーの女性2名を殺害して、切り取った頭だけを自宅に持ち帰った。
出典 エドモンド・ケンパー - Wikipedia


まず首を切り落とし、首のない死体を姦淫した。バラバラにするとポラロイドカメラで写真に撮り、一部を食べた後に山に捨てた。
出典 殺人博物館〜エド・ケンパー


頭部を捨てるのは名残惜しく、その場でオラルセックスもどきを楽しんでから捨てたそうだ。
出典 理性的【最凶・最悪】連続殺人鬼・エドモンド! ごく普通の人間が"死姦、遺体マカロニ料理"に行き着くまで(2014年2月5日) - エキサイトニュース(7/10)


9月14日、彼は韓国人の女子学生を拾った。そして殺害し、レイプして埋めた。ただし首だけはしばらく保管し、その首をソファの後ろに置いたまま、自宅で医師と面談したりもしている。
出典 kemper


翌年1月8日には18歳の学生を殺し、自分の寝室のクローゼットに入れておき、屍姦してから体を切り刻んだ。
出典 kemper


月5日、彼はまたふたりのハイカーを拾い、いつものように殺し、屍姦して、死体は無造作に捨てた。彼は犯行に馴れ、手口は杜撰になりつつあった。
出典 kemper


ケンパーはすでに逮捕を覚悟していた。だがその前にやらなければならないことがあった。
出典 kemper


●最後の目的




早朝4時にハンマーを持ち母親の寝室へ行き、寝ている母親の頭を滅多打ちした。
出典 理性的【最凶・最悪】連続殺人鬼・エドモンド! ごく普通の人間が"死姦、遺体マカロニ料理"に行き着くまで(2014年2月5日) - エキサイトニュース(8/10)


そして、絶命した頭を切断し、母親の口にペニスを捻り入れ死姦した。その後、頭を暖炉の上に置き、叫び、罵り、ダーツを投げ頭に突き刺し大喜びした。
出典 理性的【最凶・最悪】連続殺人鬼・エドモンド! ごく普通の人間が"死姦、遺体マカロニ料理"に行き着くまで(2014年2月5日) - エキサイトニュース(8/10)


首のほうはダーツの的にし、罵声を浴びせながらサンドバッグ状に殴った。いつもなら被害者の生首は恋人のように大事だったが、今回ばかりはそうではなかった。
出典 kemper


時間が経ち、冷静さを取り戻したエドモンドは母親の友人も殺し、2人で旅行に行ったという細工をしようと59歳のサリー・ハレットを家に招き殺害。
出典 理性的【最凶・最悪】連続殺人鬼・エドモンド! ごく普通の人間が"死姦、遺体マカロニ料理"に行き着くまで(2014年2月5日) - エキサイトニュース(9/10)


2人の遺体をクロゼットにしまい、大量の血が浸みこんだ絨毯をひっくりかえし、遺体を発見するであろう警察官に宛てた、「時間がなくて、汚れたままですまない」というメモを残し、家を出た。
出典 理性的【最凶・最悪】連続殺人鬼・エドモンド! ごく普通の人間が"死姦、遺体マカロニ料理"に行き着くまで(2014年2月5日) - エキサイトニュース(9/10)


●恵まれた体格を活かせば...


身長2mだった


父のエドモンド・ジュニアは身長2mを越す大男、母のクラーネルも180cmを越す大女だった。
出典 殺人博物館〜エド・ケンパー


それに加えて、IQは平均値をかなり越えた数値であり、態度は礼儀正しく、冷静そのもの。
出典 殺人博物館〜エド・ケンパー
彼ほどの体躯と頭脳の持ち主ならば、アメリカン・フットボールの花形選手になり、チアガールの女の子たちをよりどりみどりすることも可能だったかもしれない。


1972年、カリフォルニア州サンタクルーズでバラバラにされた遺体が相次いで発見された。
出典 理性的【最凶・最悪】連続殺人鬼・エドモンド! ごく普通の人間が"死姦、遺体マカロニ料理"に行き着くまで(2014年2月5日) - エキサイトニュース(1/10)


犯人の検討はつかず、ヤク中の男か、カルトにはまったヒッピーではないかと手探りの状態だった。
出典 理性的【最凶・最悪】連続殺人鬼・エドモンド! ごく普通の人間が"死姦、遺体マカロニ料理"に行き着くまで(2014年2月5日) - エキサイトニュース(1/10)




●今もまだ生きている


エドモンドの裁判は、8件全てが有罪となり、11月8日に終身刑を言い渡された。当時、カリフォルニア州は一時的に死刑判決を止めていたため、終身刑が最高の処罰だったのである。
出典 理性的【最凶・最悪】連続殺人鬼・エドモンド! ごく普通の人間が"死姦、遺体マカロニ料理"に行き着くまで(2014年2月5日) - エキサイトニュース(9/10)


今じゃもう70歳


彼は死刑を望んだが、当時カリフォルニア州には死刑制度がなかった「被告は生涯釈放されてはならない」として終身刑を言い渡された彼は静かに、「おっしゃるとおりです、判事」と答えた。
出典 kemper


●関連まとめ