firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

40人を殺害した最悪のドS連続強姦魔...ジェラルド・スターノ

強い妄想癖があり、潔癖症で、サディストで、ナルシストの男スターノは1969年から1980年にかけて34人の女性を殺害したことを認めた。


ジェラルド・スターノ


1980年に彼が自供した殺人は40件以上。
出典 Gerald Stano - Wikipedia
強い妄想癖があり、潔癖症で、サディストで、ナルシストの男だった。


売春婦の母親に放置されて育った幼少期に受けた傷が治らず、連続殺人犯へ変貌していった。
出典 Gerald Stano - Wikipedia


●生い立ち


1951年、ニューヨークで生まれた。 母親は売春婦だったため、父親は誰だか分からなかった。
出典 Gerald Stano - Wikipedia


赤ん坊だったジェラルドは、半年もの間放置され、食べ者はほとんど与えられなく栄養失調、垢まみれで汚れたままの服をまとい、オムツは大小便にまみれている状態だった。
出典 世界を驚かせた怪事件・猟奇事件 42人の女性を殺害!? パラノイア症の売春婦憎悪者


その後、スタノ夫妻の養子となったが、夫妻の愛情に対してまったく反応を示さず、魂を失ったかのように感情のない乳児だった。
出典 世界を驚かせた怪事件・猟奇事件 42人の女性を殺害!? パラノイア症の売春婦憎悪者


IQは高かったが、成績はそれほど良くもなく、クラスメイト全員に嫌われている問題児であった。
出典 アメリカ ニューヨーク 連続強姦殺人犯.ユージン・スターノ.Eugene Stano ( 事件 ) - msadmin 日記帳 ~主に事件と海外ネタと独白~ - Yahoo!ブログ


高校を卒業し、現地の病院で働き始めたが、すぐに同僚のお金を盗んで解雇された。その後も、何の仕事をやってもダメだった。
出典 Gerald Stano - Wikipedia
シリアルキラーの教科書通りの幼少期だった。


●自惚れ




ジェラルドにとって大事なのは、自分自身と車と音楽だった。車や自分のファッションが汚されるとすぐ逆上する男だった。
出典 20世紀名言集 大犯罪者編


また、自分ほどのハンサムで勢力抜群の男が何故モテないのか、納得がいってなかった。
出典 20世紀名言集 大犯罪者編


強い妄想癖があり、潔癖症で、サディストで、ナルシストの男だった。
出典 20世紀名言集 大犯罪者編


●殺人事件




最初の犠牲者は家出少女だった。
出典 20世紀名言集 大犯罪者編


車に乗せて性交しようとしたところ、軽くあしらわれた。これに逆上したジェラルドは、ナイフで少女を切りつけ、首を締めて失神させる。少女の意識が回復すると、切りつけ、首を絞めるを繰り返して死んでいく姿を見て楽しんだ。
出典 20世紀名言集 大犯罪者編


殺害方法にもこだわりがなく、ナイフで切り刻むだけでなく、銃を使用したり、溺死させたりと、状況や場合によって使い分けた。
出典 愛情が欠落したトラウマ強姦魔 : 世界の猟奇殺人者


口淫させている女性の頭を撃ち抜いたり、殺した後に死姦したりと、スタノの犯行はだんだんエスカレートしていく。
出典 愛情が欠落したトラウマ強姦魔 : 世界の猟奇殺人者
17歳の少女に散々殴る蹴るの暴行を加え絞殺した後、死体にまたがって自慰をし、さらにその死体を犯した事もあった。23歳のウェイトレスにオーラルセックスをさせている最中に、こめかみに銃を突きつけ殺害した事もあったという。


結局、スターノは1969年から1980年にかけて34人の女性を殺害したことを認めた。
出典 殺人博物館〜ジェラルド・スターノ


「誰にでもペースというものがある。俺は出来るだけゆっくり殺すのが好きなんだ」
出典 世界を驚かせた怪事件・猟奇事件 42人の女性を殺害!? パラノイア症の売春婦憎悪者


●最後の悪あがき




当然のことながら、ジェラルドには死刑判決が下された。


最後は命が惜しくなったのか、更に42人目の殺害を告白し、「死刑を延期するならこれらの遺体の発見に協力する」と足掻いた。
出典 愛情が欠落したトラウマ強姦魔 : 世界の猟奇殺人者
これに対し、当時のフロリダ州知事は「いや、もう結構だ。我々の望みは、一日でも早く被告が死刑になることだから」と発言した。結局、自白であるものの、スタノは生涯で42人もの女性を殺害した。全員がレイプされ、拷問された末に殺された。


ジェラルドは、フロリダ州刑務所で1998年3月23日に電気椅子によって処刑された。
出典 Gerald Stano - Wikipedia
1989年にバンディが処刑されるまで、同じ棟に収監されていた 。


彼の最後の食事は、ステーキ、サワークリームとベーコンのビーフを入れた焼きたてのジャガイモ、ブルーチーズ、リマの豆、ミントのチョコレートチップアイスクリーム、ペプシの2リットルだった。
出典 Gerald Stano - Wikipedia


●関連まとめ


【実父が娘を監禁し7人出産】24年に渡って隠されたフリッツル事件 - NAVER まとめ


3歳も犠牲に...100人以上の女児を強姦した日本の性犯罪史上卑劣な男 - NAVER まとめ


【俺の性奴隷を捕まえて来い】死刑囚の息子と金持ちの娘の強姦殺人事件 - NAVER まとめ


フリーウェイで41人の少年を拷問し捨て続けたウィリアム・ボーニン - NAVER まとめ