firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

「犯人は大人...男...」加古川小2女児刺殺事件【未解決事件】

2007年10月16日、兵庫県加古川市の小学校2年生の女児が刺殺された未解決事件。


加古川小2女児刺殺事件


2007年10月16日、兵庫県加古川市の小学校2年生の女児が公園から帰宅して、自転車を置いて家に入ろうとした時に刺される事件が発生。
出典 未解決事件X 加古川小2女児殺害事件(2007年10月)
家に居た家族4人が柚希ちゃんの悲鳴を聞いてすぐに駆けつけたが、すでに犯人の姿はなかった。


柚希ちゃんには正面から胸と腹部の計2か所に刃物で刺された傷があった。
出典 未解決事件X 加古川小2女児殺害事件(2007年10月)


搬送中に救急隊員が犯人について尋ねた際に、柚希ちゃんは薄れていく意識の中で「大人の人…男…」と答えた。
出典 未解決事件X 加古川小2女児殺害事件(2007年10月)
午後7時45分、女児の死亡が確認された。


6日午後6時ごろ 1人で自転車で帰り、自宅前で出迎えた小3の姉と会話を交わした

16日午後6時5分ごろ 自転車を置いて家の中に入ろうとして、家の前の路上で何者かに正面から刃物で右胸と腹を刺された

16日午後6時6分 女性(祖母か)の声で「子どもが何者かに危害を加えられたようだ。少しぐったりしている」と119番

16日午後6時8分 加古川東消防署南分署の救急隊員3人が現場に到着し自宅玄関先で倒れている女児を発見。左胸部、腹部に刺し傷。意識レベルは30(刺激を与えれば反応がある)程度

16日午後6時12分 災害医療センタードクターカーを要請

16日午後6時14分 搬送開始。救急車内で女児は救急隊員の「誰に(刺されたのか)」との問いかけに「大人の人」「男」と答える

16日午後6時30分 容体悪化

16日午後6時36分 意識不明状態に

16日午後6時38分 大蔵谷インターでドクターカーと合流。応急処置開始

16日午後6時39分 心肺停止状態に

16日午後6時51分 県立こども病院に搬送

16日午後6時58分 同病院に収容

16日午後7時46分 死亡確認


被害当時の柚希ちゃんの服装


▪︎不審人物などの情報もなし


現場西側に住む女性が犯行時間帯に路上を見ていたものの不審人物を確認していなかったことが分かった。
出典 未解決事件X 加古川小2女児殺害事件(2007年10月)
現場は東西に伸びる市道に面しており、西方向に犯人が逃げた場合、女性が見逃す可能性は低く、加古川署捜査本部は犯人が柚希ちゃんを刺した後、東方向へ逃げた可能性が高いとみている。


現場から女性宅までに市道からの抜け道はないが、東側には北へ抜ける路地があるほか、身を隠せるような空き地なども点在。
出典 未解決事件X 加古川小2女児殺害事件(2007年10月)
女性も含め、事件前後に外へ出た柚希ちゃんの家族や付近の住人らが、車やバイクのエンジン音を聞いておらず、捜査本部は犯人が徒歩や自転車でいったん東方向に逃走、その後、路地に沿って東か北に逃げたとの見方を強めている。


捜査員は延べ約3万7千人が投入されたが、未解決のまま。
出典 産経新聞


▪︎類似事件






あの事件と似ている....?兵庫県たつの市女児殺害未遂事件 - NAVER まとめ