firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

死体に興奮しながら52人を殺害・食人..ロシアの最恐連続殺人鬼チカチーロ

ロシアで52人を殺害・食人した有名な殺人鬼、アンドレイ・チカチーロ。この凶悪な殺人鬼が死んでから30年も経っていない...。


アンドレイ・チカチーロ
出典 www.aflo.com


1978年から1990年にかけて、おもにロシアで52人の女子供を殺害。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


相手が抵抗することに性的興奮を感じるようになり、快楽殺人を続けた。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


●生い立ち



出典 www.gettyimages.com


1936年10月16日、ウクライナの農村に生まれた。ウクライナ大飢饉の直後のことだった。
出典 殺人博物館〜アンドレイ・チカティロ


チカチーロの兄は大飢饉の農民たちの殺し合いにより、食べられた。この話を4歳の時に聞かされた。その衝撃は、彼の生涯に少なからず影響を与えた。
出典 殺人博物館〜アンドレイ・チカティロ


チカティロは極めて内向的な少年だった。極度の近視、奥手。コンプレックスを打ち消すため勉学に励むが、モスクワ大学の受験には失敗した。
出典 殺人博物館〜アンドレイ・チカティロ




・勃起不全という悩み



出典 www.gettyimages.com


どうにかデートに誘って恋愛関係に持ち込んだ女性には「あいつは勃起不全だ」と言いふらされた。「私は恥ずかしくてたまらなかった。はらわたが煮えくり返る思いだった。
出典 殺人博物館〜アンドレイ・チカティロ


あの女を殺して八つ裂きにすることをあれこれと想像した」この時、彼の内なるサディズムと性交が明確に融合したのである。
出典 殺人博物館〜アンドレイ・チカティロ


・仕事中に隠れて自慰行為をするような男


24歳になった時、ウクライナを棄ててロシアに移り、電話修理工の職に就いた。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


仕事中、仲間に隠れて自慰行為を行っていたところを運悪く同僚に見られたことで大きく馬鹿にされるという致命的な失敗を犯した。チカチーロは妄想をするようにもなった。それは、か弱い女が嫌がるも、最後はチカチーロの腕の中で抵抗を弱め、彼の自由にされるというものであった。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


・結婚し子供も授かる



チカチーロと妻と子供


妹の紹介で、3つ年下のフェオドーシャと結婚した。どうにか2人の子供をもうけた。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


妻との性行為では、自分の指を使って彼女の中に射精することに努め、官能的な性交はごくわずかだったと主張している。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia




・生徒にいたずらをする最低な教師



出典 www.gettyimages.com


1971年から1981年まで、小学校や職業訓練学校の教師を務めていた。1971年に通信教育を通じて教師の資格を得た。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


学校にて、数度の猥褻事件を起こしている。女子寮に忍び込むと、覗き見しながら自慰に耽った。そして、遂に手を出してしまった。居残りを命じた14歳の女子生徒に襲い掛かった。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


さらに、通勤途中のバスや電車の中で、少女に猥褻な行為をしていたことを同僚に目撃されて校長に報告がなされていた。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


ここでの仕事以来、少女だけでなく、少年男児にも目を向けるようになる。ある夜、寮で眠っていた15歳の少年のもとに忍び込み、少年の下着を下ろして自分の性器もいじくり回した。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia




●殺人に興奮、連続殺人鬼に豹変



殺害の様子を説明するチカチーロ


・初めての殺害


12月22日、9歳の少女を連れ出して強姦しようとしたが、抵抗されたため彼女の性器をめった刺しにして殺害。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


初めての殺人と見られている。チカチーロは、息絶えた犠牲者の体を突き刺したり切り裂くことによって、性的興奮とオーガズムを得ることができた。刺している途中で射精していたのだ。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


・連続殺人を助長させる転職


最初の殺人を犯してから3年近くの間は殺人も強姦もしなかったが、1982年に再び犯行を始めた。その間、彼は勤務先の学校を解雇され、国営工場の中級幹部職員に転職している。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


仕事柄、長期出張が多く、また自分の裁量で単独で仕事をすることが許されていた。これを機にチカチーロの犯行はエスカレートし、男女を問わず襲うようになる。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia




・浮浪者や子供や女..誰でも襲った



出典 www.gettyimages.com


チカチーロは主にバス停や鉄道駅にいる家出した子供や若い浮浪者に声をかけて、森の近くに誘い込んで殺した。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


子供の犠牲者については男も女も関係なく、チカチーロは彼らに玩具や菓子を与えると約束することで誘惑できた。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


成人女性は、酒か金を与える約束をすることで誘いに乗った売春婦かホームレスで、性交を試みたが、やはり勃起せず、例によって勃起不全を嘲笑し、殺意と怒りを覚えさせた。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


被害者には激しい暴行を加え、両目を抉り、遺体を切断し、内臓や性器は切り取られた。内臓や性器を切り取られたのは、食べるためだった。その場で生のまま口にすることもあれば、持ち帰って調理することもあった。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


・50人以上が餌食に


12年に渡り、50人以上の女性や子供を手にかけた。
出典 殺人博物館〜アンドレイ・チカティロ


「どうやって相手を苦しめるか、次から次へとアイデアが湧いてきて、実行するのが追いつかないほどだった。」
出典 殺人鬼の名言集さんのツイート: "「どうやって相手を苦しめるか、次から次へとアイデアが湧いてきて、実行するのが追いつかないほどだった」アンドレイ・チカチーロ※このアカウント画像の人"


●ようやくの逮捕



連行されるチカチーロ


「連続殺人は資本主義特有の病理現象」とする共産党の宣伝が、逮捕を遅らせた。
出典 殺人博物館〜アンドレイ・チカティロ


連続殺人が理論的にあり得ない社会において、子供たちは大人に対する警戒心をまったく教えられていなかったのだ。そして、警察も連続殺人を想定していなかった。
出典 殺人博物館〜アンドレイ・チカティロ


・特殊な体質が逮捕を遅らせる


更に、チカチーロの特殊な体質も災いした。彼の精液は別の血液型だったのだ。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


1984年9月14日、挙動不審のチカティロが連行されたが、血液がA型だったので釈放された。現場に残されていた精液はAB型だったのである。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia




・危機感のない警察



出典 www.gettyimages.com


1990年11月、女性を殺害後、顔に返り血を付着させたまま現場付近を歩いていたチカチーロが、警察官の目にとまる。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


民警が彼の勤務記録を調べた結果、犯行日時と出張記録が完全に一致し、監視下に置かれる。事件のあとにも関わらず、警察は逮捕・起訴するだけの十分な証拠がなかった。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


これ以上チカチーロを泳がせておくのは危険だと判断した民警と秘密警察は、職場から帰宅するところを逮捕した。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


ようやくの逮捕である。実に12年の間、野放しにされていた。チカチーロは50以上の殺人を自白、被害者は36人としていた警察は仰天した。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia




●茶番


・「あたしは女なのよ!」



裁判中、檻に入れられたチカチーロ


法廷でのチカティロは、なんかもう、どうでもよくなっていた。ポルノ雑誌を持ち込んで、これ見よがしにはためかせた。
出典 殺人博物館〜アンドレイ・チカティロ


他にも、ズボンを脱いで性器を露出させたり、自慰を始めたり、ソ連当時の国歌を歌ったり、ウクライナ語の通訳を要求した。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


ズボンを下ろして自分の性器を露出し、自分は同性愛者ではないと叫び、殺人を否定するかと思えば、逆に犠牲者の数が少なすぎると言い出したり、「俺は妊娠している」「あたしは女なのよ」「などと支離滅裂なことを口走った。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia



写真を見せびらかすチカチーロ


遺族に殺されかねない勢いなので、公判中、チカチーロのまわりには檻が張られた。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia




・遺族から仕打ちも


法廷から「サディスト!」「人殺し!」といった罵声を浴びせられると、笑いながら手を振った。遺族たちは、復讐を叫び、侮蔑の言葉を浴びせたが、チカチーロもどぎつい言葉で嘲笑した。遺族の一部は、自分たちの手で彼を処刑できる権利を要求した。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


妹を惨殺された遺族の青年が、隠し持っていた鉄棒をチカチーロに投げつけるハプニングもあった。鉄棒はチカチーロをかすめて、壁に突き刺さった。発言ができる最後の機会で、彼は沈黙したままであった。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


チカチーロが精神異常による無罪作戦を目論んでいるのは明らかだった。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia
しかし、いくら民主化したからといって、当時のソビエトでこの作戦は無理だった。


●当然の死刑判決



死刑を宣告されたチカチーロ


1992年10月14日、チカチーロは52件の殺人罪で有罪判決を受け、死刑を宣告された。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


判決を受けたチカチーロは、判事に「イカサマだ! お前の嘘なんか聞かねぇぞ!」と罵倒したという。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


一方で、判決を聞いた聴衆や犠牲者の遺族は拍手喝采を送った。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


チカチーロは「何の価値もない人間を掃除する」ことで社会に貢献したと主張した。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


彼は取り留めのない話をした。政治体制、政治指導者、自身の性的不能、そして1930年代のウクライナ飢饉のころの経験による自主防衛を非難した。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


・「脳は撃つな!」



57歳没。


1994年2月14日、ロストフの刑務所内にある防音部屋に連れて行かれたチカチーロは、右耳に銃弾を受けて処刑された。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


右耳からのたった1発の銃弾によって刑に処された。大量殺人鬼にしては驚くほどあっけない最後であった。享年57歳。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


「脳は撃つな日本人に売れる」
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia
最期の言葉は "脳は撃つな日本人に売れる"だった。彼が叫んだ"脳は撃つな日本人に売れる"と。事実処刑された後日本人が脳を買っている。日本人が買いたがっていると噂でもあったんだろうね。


最期の言葉は "脳は撃つな日本人に売れる"だった。彼が叫んだ"脳は撃つな日本人に売れる"と。事実処刑された後日本人が脳を買っている。日本人が買いたがっていると噂でもあったんだろうね。
出典 Into the Crimson Insanity:端書




残された家族は特別な計らいにより名前を変え、新しい身分で別の土地で人生をやり直している。
出典 アンドレイ・チカチーロ - Wikipedia


チカチーロは妻に「お前に言われた通り、俺は病院で(性的不能の)治療を受けるべきだったよ」と後悔の念を述べ、家族に苦しい思いをさせたことについて謝罪している。
出典 性的不能の夫は、妻のために代役を用意するのか ? – アゴラ


・関連まとめ









出典 www.flickr.com