firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

歯がない、拘禁ノイローゼ…あの“林眞須美”が2016年の夏を迎えるのも精一杯だった

1998年に発生した和歌山毒物カレー事件。あの林眞須美の最近の状況がわかってきた。歯はなく、孤独に過ごしているという。しかもその情報をリークしたのは同じ女死刑囚だった。。。


林眞須美
和歌山毒物カレー事件


1998年7月25日夕方に和歌山県和歌山市の園部地区で行われた夏祭りにおいて、提供されたカレーに毒物が混入された事件
出典 和歌山毒物カレー事件 - Wikipedia


カレーを食べた67人が腹痛や吐き気などを訴えて病院に搬送され、4人が死亡した。
出典 和歌山毒物カレー事件 - Wikipedia


2009年、死刑が確定する
出典 和歌山毒物カレー事件 - Wikipedia


2009年以降、死刑囚として大阪拘置所に収監されていて、現在存命中。
出典 和歌山毒物カレー事件 - Wikipedia
再審請求中


▼その林眞須美の最新情報が木嶋佳苗によってリークされる


木嶋佳苗


木嶋佳苗を覚えている人も多いだろう。
1・2審の死刑判決が出て、現在最高裁に上告中で、東京拘置所で判決を待っている身だ。
この木嶋佳苗が開設しているブログから「女死刑囚仲間」とも言える
林眞須美の最新情報がリークされていた。


木嶋佳苗のブログより
2016年6月16日


大阪拘置所にいる確定者、林眞須美さんの獄中記(2016.6.15発行)を読み、私より10cm高い彼女が、私より10kg近く体重が減少したことを知りました。
出典 木嶋佳苗の拘置所日記 : 拘禁性孤独症


「なんとか夏を迎えるという状態です。」って・・・
出典 木嶋佳苗の拘置所日記 : 拘禁性孤独症


歯がなくて、減塩粥食にしてもらっているのですって。
出典 木嶋佳苗の拘置所日記 : 拘禁性孤独症


まだ54歳なのに歯がないってどういうこと!?
出典 木嶋佳苗の拘置所日記 : 拘禁性孤独症


さて林さんですが、ゴールデンウィーク中も食事以外はずっと布団に寝て過ごしていたそうです。
出典 木嶋佳苗の拘置所日記 : 拘禁性孤独症


コーヒーやココアや紅茶が買えないときには「老婆のように、うずくまり、チビり、チビりとさ湯をすすっています。」って、ホラーだよ!
出典 木嶋佳苗の拘置所日記 : 拘禁性孤独症


拘禁ノイローゼより寂しさの度合いがおびただしい。愛情不足の著しさに切なくなりました。
出典 木嶋佳苗の拘置所日記 : 拘禁性孤独症


その理由のひとつが、「子供には無罪になったときにしかつきあえない。兄や友人や親族も全てが・・・」
出典 木嶋佳苗の拘置所日記 : 拘禁性孤独症


林さんには、実の子が4人もいるというのに。無実の母にこの仕打ち。これ虐待ですよ。
出典 木嶋佳苗の拘置所日記 : 拘禁性孤独症


木嶋佳苗の拘置所日記 : 拘禁性孤独症


▼冤罪の可能性もある事件での死刑判決



出典 amanaimages.com


当初から直接証拠がなく、状況証拠の積み重ねだけで有罪とされたが、不自然な点が多く識者から冤罪を指摘する声も多く上がっていた。
出典 和歌山毒物カレー事件 - Wikipedia


2009年5月18日には最高裁判所にて死刑が確定したが無実を訴え再審請求中。
出典 和歌山毒物カレー事件 - Wikipedia
真実は一体なんなんだろうか・・・・


●関連まとめ


現在も生きる女性死刑囚たち - NAVER まとめ


世界でも最も有名な女性の殺人犯6選 - NAVER まとめ