firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

『くそったれが!』あの死刑囚・凶悪犯罪者の最後の言葉

「なぜ私がここにいるかわからない。」などなど凶悪犯そのものの肝がすわっている最後や、惨めったらしい最後まで、死刑囚や犯罪者・殺人犯の最後の言葉まとめ。


オウム真理教


麻原彰晃
オウム真理教の教祖として26名の殺害を首謀。


グフッ。
出典 松本元死刑囚、執行直前の様子明らかに|BIGLOBEニュース




中川智正
松本智津夫死刑囚の主治医として、教団幹部へとのぼりつめた。坂本弁護士一家殺害事件など11の事件で死刑判決を受けた。


自分のことについては誰も恨まず、自分がしたことの結果だと考えている。被害者の方々に心よりおわび申し上げます。
出典 オウム死刑執行1週間、中川元死刑囚 最期の言葉(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース




井上嘉浩
25歳の若さで教団幹部の地位に。地下鉄サリン事件では、サリンをまく実行部隊をとりまとめる役割を果たしたとされる。


まずは、よし。
出典 執行直前「こんなことになるとは」 井上嘉浩元死刑囚(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース




●池田小襲撃事件


宅間守
小学校に侵入し小学生ら8名を殺害。


「ありがとう」と僕が言っていたと妻に伝えて下さい。
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -




アルバート・フィッシュ



殺害、強姦、拷問だけでなく、食人、食糞飲尿、さらには己の体を痛めることで性的快感を得ていた、サイコパス中のサイコパスと呼ばれる連続殺人鬼


なぜ私がここにいるかわからない。
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -
電気椅子に座ったところでの言葉。最後まで罪の意識がなかった。




●コロンバイン高校銃乱射事件


エリック・ハリス
イジメられた復讐から通っていた高校で銃を乱射。13名を殺害。


ジョックス野郎は皆殺しだ!
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -
ジョックス=体育会系
コロンバイン高校では体育会系の奴らが地位が高かった。


バージニア工大銃乱射事件


チョ・スンヒ
アメリカ国内で起きた銃乱射事件としては当時史上最多であった33名が死亡。


顔に唾をかけられ、喉元にゴミくずを押し付けられる気持ちがわかるか?自分で自分の墓を掘る気持ちがわかるか?
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -


●関東幼女連続誘拐殺人事件


宮崎勤
少女4名を誘拐して殺害。


あのビデオまだ途中なのに・・・・・。
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -




●アイリーン・ウォーノス



暴力、近親相姦、低年齢での出産、ホームレス生活、同性愛、強盗、殺人...。思いつく全ての醜態的な人生を送ってきたアイリーンは愛する恋人のために殺人を繰り返した。


神と共に戻ってくる。
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -
"I’d just like to say I’m sailing with the Rock and I’ll be back like ‘Independence Day’ with Jesus, June 6, like the movie, big mother ship and all. I’ll be back."




人民寺院集団自殺


ジム・ジョーンズ
宗教を設立し、900人の信者とともに自殺


我々はこれから革命的な自殺を行うのだ。
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -




チャールズ・マンソン



アメリカのカルト指導者。「マンソン・ファミリー」という集団で次々と殺人事件を決行。


俺は今までの人類の中で一番有名な人間だ!俺はまだ生きている!俺が死ぬとどうなると思う?
出典 Charles Manson's 'Final Words' Before Death Revealed
" I’m the most famous human being not only that is alive, but the most famous human being that has ever lived and I’m not even dead yet.What do you think is gonna happen when I die?"




●闇サイト事件


神田司
インターネット上の闇サイトで集まった男3人組が帰宅途中の会社員女性を拉致し殺害した事件。


こうなることは分かっていました。被害者のお母さん、おばさん、付き合っていた彼、友人、会社の同僚に対して、命を以て償います。
出典 闇サイト殺人事件 - Wikipedia


●ペーター・キュルテン



強姦、暴行、殺人を行い、1929年1月から11月までのデュッセルドルフの凶行で有名。


頭が切り離された後、一瞬でも首からほとばしる血の音が聞こえるでしょうか?それが全ての快楽を締めくくる、最後の悦楽になるでしょうから。
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -




●テキサスタワー乱射事件


チャールズ・ホイットマン
大学で銃を乱射し15名を殺害。


人生は生きるに値しない。
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -


アンドレイ・チカチーロ



場当たり的に52名を殺害。


俺の脳みそを吹き飛ばさないでくれ!
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -
どうやらチカチーロの脳は日本人が高く買ってくれるという噂が本人に届いていたらしい。




●津山事件


都井睦雄
29人を殺害して、自殺した。


うんと勉強して偉くなれよ。
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -
事件のあと、遺書を書く際、男児に紙とペンを借りた。その時に言った一言。




●小平義雄



連続強姦殺人事件


自分は荘厳な気持ちですべてを清算し、静かな気持ちで死んで行きます。長い間、お世話になった人々によろしくお伝え下さい。家族の者もどうぞ天命を完うしてください。
出典 小平事件 - Wikipedia


カール・パンズラム



社会に対する憎しみからとにかく、殺しまくった


さっさとしろよ、田舎者め。お前がもたもたしてるうちに、俺なら1ダースは殺せるぞ!
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -


●山地悠紀夫



母親を殺害した後、出所。その後に思いつきで姉妹を殺害。


死刑でいいです。
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -




三菱銀行人質事件


梅川昭美
銀行に立てこもり、次々と殺害


これが最後の晩餐ちゅうやつやな。いや、朝やから晩餐とは言えへんか。
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -




●テッド・バンディ



シリアル・キラー(連続殺人鬼)という言葉を生み出すきっかけにもなったアメリカのもっとも最悪な連続殺人犯。30人の殺人を自白しているが実際に殺された数は100人とも言われている。


家族と友人に私の愛を贈ります。
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -
"I'd like you to give my love to my family and friends."




●おせんころがし事件


栗田源蔵
主婦などを強姦して殺害


先生、生きたいんです。助けてください。
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -


●西口彰



詐欺をしながら全国で殺し続けた


遺骨は別府湾に散骨してください。アーメン。
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -


ヒトラー



ナチスの独裁者
出典 www.gettyimages.com


ゲッペルス、俺と妻の死体がよく焼けたかどうか確かめるのを忘れるなよ。
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -


帝銀事件


平沢貞通
死刑判決を受け、冤罪だと言われ続けたが、老衰のため死去。画家でもあった。


平沢貞通は帝銀事件犯人ではない。
出典 悪い奴ら、最期の言葉 --断末魔の叫び100選 -
逮捕から死までの39年間を獄中で過ごした。


●ジェフェリー・ダーマー



1978年から1991年にかけて17人の青少年を殺害し、死姦、死体切断した上で食べ、性奴隷ゾンビを作ろうと生きている被害者の脳にドリルで穴を開け希塩酸や熱湯を注射した。


自分が生きようが死のうが気にしない。ためらわずに私を殺せ。
出典 死刑囚の有名な最後の言葉【まとめ】 | みかん時々坊っちゃん
同じ刑務所の囚人によりボッコボコにされ殺害された。




●ジョン・ゲイシー



アメリカのシリアルキラー、ジョン・ゲイシー。青年を家に誘い出し、殺害し、床下に埋めた。その数33名。


Yeah! Kiss my ass!
出典 ジョン・ゲイシー ⑤ : 世界の猟奇殺人者
「くそったれがぁ!」みたいな意味。




●市川一家4人殺人事件


関光彦
マンションの一室に強盗目的で押し入り、住民一家5人のうち、少女を除く4人を次々に絞殺・刺殺した。
その間、金品を被害者宅・勤務先から奪いつつ、少女を長時間監禁し、さらに強姦した。


裁判記録は先生の元へ。
出典 <少年と罪>第9部 生と死の境界で(上)市川市「一家四人強盗殺人事件」 (中日新聞2018/3/4) - 来栖宥子★午後のアダージォ




●ゴードン・ノースコット



1920年代後半に発生した連続少年誘拐殺人事件「ゴードン・ノースコット事件」。別名を"Wineville Chicken Coop Murders"と呼ばれ、少年を誘拐し、ある時には富豪に少年をレンタルしていた。


祈りを! どうか私に祈りを捧げてください!
出典 殺人博物館〜ゴードン・スチュアート・ノースコット


●小林カウ




もう2、3日、待ってもらえないでしょうか?
出典 オウムの井上嘉浩が死刑執行の直前、こんなはずではなかったと言いのこしたら... - Yahoo!知恵袋


●関連まとめ