firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

血を見ると落ち着く・・・岡山女児殺害事件の容疑者の"異常性癖"

2004年、岡山・津山市で小学3年生の女の子が殺害された事件。勝田州彦容疑者の"異常性癖"がわかってきました。



勝田州彦容疑者(39)


14年前、岡山・津山市で小学3年生の女の子が殺害された事件。
出典 服役中の39歳男 きょう逮捕へ 14年前の小3女児殺害で急展開(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース


岡山県警は、別の事件で岡山刑務所に服役中の39歳の男を逮捕しました。
出典 【速報】岡山・津山小3女児殺害 別の事件で服役中の39歳男を逮捕(KSB瀬戸内海放送) - Yahoo!ニュース
警察はこれまでのべ6万人以上の捜査員を動員してきましたが、勝田容疑者が犯行をほのめかしたことから逮捕したものです。


有力な手がかりがない中、類似の手口の事件を捜査する中で勝田容疑者が浮上。
出典 【会見詳報】岡山・津山小3女児殺害 39歳男 殺意を否認「首は絞めたが刃物で刺していない」(KSB瀬戸内海放送) - Yahoo!ニュース
去年9月に初めて勝田容疑者に話を聞きに行った。何度か話をする中で話を聞けた。


■過去の犯罪歴


勝田容疑者は少なくとも約20年前から複数の少女らに対して暴行や傷害事件を起こしていた。
出典 産経新聞


2015年には兵庫・姫路市の路上で、当時中学3年生だった女子生徒をナイフで突き刺し、殺害しようとした殺人未遂。
出典 服役中の39歳男 きょう逮捕へ 14年前の小3女児殺害で急展開(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
懲役10年の判決を受け、2016年から服役している。


2009年には、同じ姫路市内で複数の少女に対して腹を蹴るなどの暴行を加えた事件。
出典 服役中の39歳男 きょう逮捕へ 14年前の小3女児殺害で急展開(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
実刑判決を受けるなど、少女を狙った犯罪を繰り返していた。








■自分の腹部を刺して興奮する“異常性癖”



出典 www.gettyimages.com


過去の公判からは、女性の苦しむ姿が見たいという“異常性癖”と腹部を刺すことへの執着心が浮かび上がる。
出典 産経新聞


もともと、自分の腹部を刺してゆがんだ欲望を満足させる自傷行為を行う。
出典 産経新聞
医者から「これ以上やると重篤になる」と止められた末、「自分の腹を刺せないなら女の子を刺したい」と2015年の犯行を思い立ったという。


「自分の腹を刺して血が出てくるのを見ると落ち着いた」
出典 産經新聞




■アニメに熱中「可愛い子」を標的に



かわいい女子中学生見つけるため徘徊
出典 www.gettyimages.com


高校時代に熱中した美少女キャラが登場するアニメを見て「女の子が腹部から血を流して苦しんでいる姿を想像し、性的興奮を得るようになった」
出典 産経新聞
「(女子生徒の)腹ではなく腕にナイフが刺さったので、腹に刺さるまで刺し続けようと思い5回刺した」と供述。腹部を刺すことに執着した理由について語った。


2015年の事件では自分好みのかわいい女子中学生を長時間、街中を徘徊して見つけ、犯行に及んでいた。
出典 産経新聞
徒歩で下校途中だった中学3年の女子生徒を発見したのは、行動開始から約2時間後。「やっと見つけたと思った。かわいかった」と思ったという。


なぜ女子中学生だったのかというと、「抵抗されないから。もっと年下はかわいそうだから考えなかった」
出典 産経新聞
市内のアニメショップに行くために駐輪していた自転車に乗り換えると、好みの女子中学生を探しに出発していた。


「おなかではなく腕に刺さったので、おなかに刺さるまで刺し続けようと思い、5回刺した」
出典 産経新聞






サディズムペドフィリア


精神鑑定を担当した医師は当時、勝田容疑者の“異常性癖”が犯行に駆り立てた要因と分析。
出典 産経新聞


サディズムペドフィリア
出典 産経新聞
症状については、他人に身体的、心理的な苦痛を与えることに性的興奮を抱く「性的サディズム障害」と小児性愛障害が複合した「サディズムペドフィリア」と結論づけた。






高校卒業後に海上自衛隊で勤務したが集団行動になじめず半年足らずで退職し、以降は郵便局や運送会社などを転々としていた。
出典 産経新聞


■類似事件












「犯人は大人...男...」加古川小2女児刺殺事件【未解決事件】 - NAVER まとめ