firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

【朝霞少女監禁】ドラッグで洗脳、臓器売買...事件の真相

埼玉で少女誘拐され2年に渡り監禁された事件で、寺内樺風が少女にどんなことを行っていたのか。まとめ。


寺内樺風


平成26年3月10日、中学1年の少女が行方不明に。
出典 産経新聞
自宅郵便受けには「さがさないで」と書かれた自筆のメモが。


平成28年3月27日、犯人宅から逃げ出し、警察に保護される。
出典 産経新聞
およそ2年に渡り監禁されていた。


計画的な犯行



出典 www.gettyimages.com


「中学生の頃から女の子を誘拐したいという願望があった」
出典 寺内樺風「失踪マニュアル本」参考に家出演出!時間かけ入念に誘拐準備 - ライブドアニュース


下校した少女に「両親が離婚することになった。弁護士から話がある」と話しかけ、嫌がる少女を車に乗せる。
出典 産經新聞
その場で「ちょっと休みたいです。しばらく友達の家です。さがさないでください」と書かせ、少女宅のポストに入れた。


「両親が離婚するという話は嘘だ」「本当はあなたの家庭に借金があり、あなたの臓器を売ってお金をつくろうと両親は考えている」。
出典 産經新聞
車中では少女にアイマスク。ここで「両親が離婚するという話は嘘だ」と明かし、さらにとんでもない「理由」を言い出した。
あらかじめ音声合成ソフトで作っておいた臓器売買に関する音声データを聞かせた。少女はただ困惑するばかりだったという。


千葉県の自宅では「私は捨てられた。帰る場所はない」と繰り返し書かせ復唱させるなどした。
出典 産經新聞


ドラッグで洗脳



出典 www.gettyimages.com


洗脳の一環として、アサガオの種から合成麻薬LSDに似た作用がある成分を抽出してドラッグを作り、少女の食事に混ぜて体調不良にさせた。
出典 産經新聞
「具合が悪い」と訴える少女に、「寝てれば治るんじゃないか」。


洗脳についてはCIAの洗脳実験資料やオウム真理教の洗脳ビデオまで研究していた。
出典 東スポ


少女が「逃げたい」と書いた手紙を見つけると、南京錠などをインターネットで注文した。
出典 産經新聞


薄いアパートで監禁



実際の部屋


監禁中、少女に外傷はなく、食事もまともにとっており、失踪したときと比べて痩せてはいない。
出典 少女監禁の寺内被告、判決公判が延期に 「職業は森の妖精」など不規則発言続々 - ライブドアニュース


初めの数日から数週間は監視していたことを認めますが、それ以降の2年間はアルバイトに出かけるなど外出していた。
出典 少女誘拐・2年監禁の寺内樺風初公判!朝顔ドラッグで洗脳し「お前は親に捨てられた」 - ライブドアニュース


部屋には何か所も補助錠がかけられ、玄関ドアやベランダは外からも鍵がかけられていた。
出典 東スポ


ケータイに動画を飛ばす監視アプリや、盗撮用のメガネや腕時計で徹底監視。
出典 東スポ
少女との会話をすべて文字に起こしたメモまで見つかった。


大学近くの壁の薄いアパートで、近隣住人は「まさか女子中学生がいたとは思わなかった」と語っていたことから、暴力・虐待などの行為は一切なかったことが考えられる。
出典 少女監禁の寺内被告、判決公判が延期に 「職業は森の妖精」など不規則発言続々 - ライブドアニュース


2年間の食生活に関して「材料はほとんど自分がインターネットで買っていた」と話している。
出典 朝霞市の少女誘拐事件 監禁されていた部屋の写真を入手 - ライブドアニュース


一度は脱走を試みるも...失敗



出典 amanaimages.com


寺内が「夕方まで出かける」と外出し、玄関に鍵がかかっていなかったため、少女は脱走を計画。
出典 産經新聞


子供連れの女性に「ちょっといいですか? 聞きたいことがあるのですが」と話しかけたが、「忙しいから無理」と言われた。
出典 産經新聞


車に乗っている人と目が合ったため助けを求めようとしたが、車は行ってしまったという。
出典 産經新聞
公衆電話を探したが見つからず、いったん部屋に戻ったりもした。


年配の女性に「ちょっといいですか」と声をかけたが、「無理です」と断られた。
出典 産經新聞
少女は「全く話を聞いてもらえず、ショックで絶望した。誰も話を聞いてくれないんじゃないかと思った」と当時の心情を振り返った。
寺内が言う通り、誰にも助けてもらえない状況だと思い込み、再び寺内の部屋に戻ったという。


「捨てられた、帰る場所がないという言葉が頭の中でぐるぐるして、涙は自然と出なくなり、うれしい、悲しいという感情がなくなった」
出典 産經新聞


一度失敗した後、3月27日、少女は中野区の部屋を抜け出し、JR東中野駅の公衆電話から自宅に電話をかけた。
出典 東スポ
「日曜日で、2年前と変わっていなければ家族が家にいると思った。このチャンスを逃したら逃げられないと思った」


裁判での奇行



裁判が一旦延期になることもあった


私はオオタニケンジでございます」
出典 産經新聞


「本籍は和歌山県那智の滝
出典 産經新聞


「私は日本語が分からない」
出典 産經新聞


「イエス、イエス
出典 少女監禁の寺内被告、判決公判が延期に 「職業は森の妖精」など不規則発言続々 - ライブドアニュース


「職業は森の妖精でございます」
出典 少女監禁の寺内被告、判決公判が延期に 「職業は森の妖精」など不規則発言続々 - ライブドアニュース


「トイレです。私はおなかが空いています。今なら、1個からあげクン増量中」
出典 産經新聞


群馬県高崎オートレース場です」
出典 産經新聞


「私はアメーバです」
出典 産經新聞


求刑15年に対し判決は懲役9年



判決時、25歳。


さいたま地裁の松原里美裁判長は懲役9年(求刑懲役15年)を言い渡した。
出典 朝日新聞
「被害者は心身とも成長する上で貴重な期間が失われ、大切な思春期を過ごす機会を失った」


少女に重度の心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負わせたとされる。
出典 朝日新聞


【実父が娘を監禁し7人を出産】24年に渡って隠されたフリッツル事件 - NAVER まとめ