firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

【女子供を130人殺害した貴族】ダリヤ・サルトゥイコヴァ

1700年代のロシアの貴族ダリヤ・サルトゥイコヴァは、女子供を130人拷問の末、殺害したとされています。


ダリヤ・サルトゥイコヴァ


ロシア帝国の貴族女性でシリアルキラー
出典 ダリヤ・サルトゥイコヴァ - Wikipedia


サディストで、農奴を肉体的に痛めつけることに快楽を見出していた。
出典 ダリヤ・サルトゥイコヴァ - Wikipedia


ロシア帝国の貴族の娘として生まれ、王族ともつながりがある由緒正しい家柄。
出典 【6人】錯乱・狂気・残虐…怖い女たち - 歴ログ -世界史専門ブログ-


-少女や女性をいたぶる-


26歳で未亡人となったサルトゥイコヴァは、自分の領地の中で絶対君主のようにふるまい、農奴をいたぶって楽しむようになる。
出典 【6人】錯乱・狂気・残虐…怖い女たち - 歴ログ -世界史専門ブログ-
夫の死で彼女は豊かな領地を相続し、そこで2人の幼い息子と大勢の農奴たちと共に生活していた。


主に少女や女性をいたぶるのが好きで、何か粗相があればすぐに自ら鞭を持って痛めつけ、死に至るまで打つこともあった。


また、煮えたぎった湯をかけたり、焼いた鉄を肌に当てたりする拷問も好んだ。
出典 【6人】錯乱・狂気・残虐…怖い女たち - 歴ログ -世界史専門ブログ-
領地における唯一人の女主人となったサルトゥイコヴァは、誰にも知られることなく、拷問と虐殺を楽しんだ。



鞭打ちする様子


-女帝に守られ,女帝に処される-


女帝エカテリーナともつながりがあったため、この非道行為はしばらく外部に漏れることがなかった。
出典 【6人】錯乱・狂気・残虐…怖い女たち - 歴ログ -世界史専門ブログ-


しかし被害者の家族の嘆願書がたまたま女帝エカテリーナに届き、そこから数々の犯罪が露見。
出典 【6人】錯乱・狂気・残虐…怖い女たち - 歴ログ -世界史専門ブログ-


1762年に逮捕されたサルトゥイコヴァは、入念な取り調べで、犠牲者は138人であり、そのうちのほぼ全員がサルトゥイコヴァに仕える者たちだった事が分かった。
出典 ダリヤ・サルトゥイコヴァ - Wikipedia
サルトゥイコヴァは138人の女性農奴を、撲殺または拷問死させた事実が明るみに出た。


当時帝政ロシアでは死刑を廃止していたため、死刑を免れる。
出典 ダリヤ・サルトゥイコヴァ - Wikipedia


女子修道院内の地下室で無期刑に服するよう命じられた。
出典 ダリヤ・サルトゥイコヴァ - Wikipedia


【閲覧注意】650人もの女性を殺害した女性殺人鬼 - NAVER まとめ