firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

【コンクリ事件の少年B】暴力団に所属し結婚、そして監禁事件を起こしていた!

1989年に発覚したコンクリ事件の主犯格は刑務所から出所後、再度逮捕され、懲役4年を科されていた。さらに中国への逃亡計画もあったという。


女子高生コンクリート詰め殺人事件
出典 www.gettyimages.com


1988年11月から1989年1月の間に東京都足立区で起きた猥褻誘拐・略取、監禁、強姦、暴行、殺人、死体遺棄事件。
出典 女子高生コンクリート詰め殺人事件 - Wikipedia


少年らは少女を40日以上にわたって監禁し、集団で暴行、強姦を行った。
出典 女子高生コンクリート詰め殺人事件 - Wikipedia


少女を死亡させ、遺体をコンクリート詰めにし、東京湾に遺棄した。
出典 女子高生コンクリート詰め殺人事件 - Wikipedia


少年Bに関しては懲役5年以上10年以下の不定期刑とした。
出典 女子高生コンクリート詰め殺人事件 - Wikipedia


少年Bは懲役5年以上10年以下の不定期刑の判決を受け8年間にわたり服役した。
出典 三郷市逮捕監禁致傷事件 - Wikipedia


28歳になる1999年に満期出所し、暴力団やコンピューター会社に勤めたが長続きしなかった。
出典 三郷市逮捕監禁致傷事件 - Wikipedia


一時期は歌舞伎町の店で働いていた年上の中国人女性と結婚。
出典 報道STATION -特集-
しかし、2年余りで破局し、実家に戻る。日本で暮らしていけると思えず、中国へいく計画を立てていた。


-「俺は人を殺したことがある」-


三郷市逮捕監禁致傷事件
出典 www.gettyimages.com


2004年5月、東京都足立区の路上で知人男性に因縁を付け、顔・脚などに殴る蹴るなどの暴行を加え、金属バットで脅迫した。
出典 三郷市逮捕監禁致傷事件 - Wikipedia


暴行・脅迫を行った男こそコンクリ事件の準主犯格「少年B」であった。
出典 三郷市逮捕監禁致傷事件 - Wikipedia


男性を車のトランクに押し込み、約40分間車を走らせた後、埼玉県三郷市内のスナックバーに拉致・約4時間監禁。


スナックで男性に対し「俺の女を取っただろう。殺すぞ。俺は人を殺したことがある」などと脅迫、殴る蹴るなどの暴行を加え全治約10日間のけがを負わせた。
出典 三郷市逮捕監禁致傷事件 - Wikipedia


また、男は犯行前にも被害者に対して脅迫を行っていた。
出典 三郷市逮捕監禁致傷事件 - Wikipedia


「俺は少年の時に10年懲役に行ってきた」
出典 三郷市逮捕監禁致傷事件 - Wikipedia


「女を監禁していて、遊びから帰ってきたら、女が死んでたんだよ。それで、たばこに火をつけて、煙を鼻に近づけたら煙が揺れなかった。だから死んだってわかったんだよ」
出典 三郷市逮捕監禁致傷事件 - Wikipedia


「アレはマジで楽しかったなあ。」
出典 神作譲 - Yourpedia


「俺は警察を騙したり、検事を丸め込んだりするノウハウや知識を学んだ。今度、何かあってもすぐに出て来られる」
出典 三郷市逮捕監禁致傷事件 - Wikipedia
などと笑いながら、コンクリート詰め事件への関与を伝えていた。


-スナックなどで話のタネにしていた-



小倉譲または神作譲


2004年7月、東京地方裁判所で初公判が開かれた。被告人の男は大筋で起訴事実を認めた。
出典 三郷市逮捕監禁致傷事件 - Wikipedia
一方で、監禁行為については「男性とお茶を飲んで話していた」、脅迫については「被害者を殴ったのは事実だが、『(別の事件で)俺は人を殺したことがある』という台詞は言っていない」、「トランクには男性が自分から入っていった」などと述べ、起訴事実の一部を否認した。


2004年10月の被告人質問では過去の服役中の心境について「出所したら、漠然と明るく生きたいと考えていた」と語った。
出典 三郷市逮捕監禁致傷事件 - Wikipedia


「どうせ事件のことは知られているだろうと思い、スナックなどで話のタネにしていた」と明かした。
出典 三郷市逮捕監禁致傷事件 - Wikipedia
2004年11月25日の公判でも被告人質問が行われ、男は「どうせ事件のことは知られているだろうと思い、スナックなどで話のタネにしていた」と明かした。検察官から「あなたは前の事件から何を学んだのか」と、厳しい口調で問いただされると、男は「償っても償いきれない」とうなだれた。


2005年3月1日、東京地裁は男に懲役4年の実刑判決を言い渡した。
出典 三郷市逮捕監禁致傷事件 - Wikipedia


満期出所でも2008年には娑婆に出ている。
出典 三郷市逮捕監禁致傷事件 - Wikipedia


【殺人者が再び殺人】殺人の前科のある人物による殺人事件まとめ - NAVER まとめ