firk12

Naverまとめの記事を記録として残してます

【スーパーフリー事件】2016年、和田真一郎がそろそろ出所予定か

早稲田大学の元公認のサークル「スーパーフリー」が引き起こした組織的な輪姦事件。事件から10年以上が経過し、主犯格である「和田さん」の出所予定がそろそろだという噂が現在広まっている...。


和田さん


スーパーフリー事件



出典 www.gettyimages.com


2003年に発覚した組織的な輪姦事件。
出典 スーパーフリー事件 - Wikipedia


早稲田大学の「スーパーフリー」サークルが引き起こす
出典 スーパーフリー事件 - Wikipedia
早稲田大学の元公認のサークル「スーパーフリー」のメンバーである大学生らは「ギャルは撃つための公共物だぜ」を合言葉に1999年秋から常習的に女子大生への輪姦をおこなっていたが、そのうち2001年12月19日の事件と2003年4月27日の事件と同年5月18日の事件のみが起訴され、早大生ら14人が準強姦罪実刑判決を受けた。この事件は重大な社会的波紋を呼び、2004年の集団強姦罪・集団強姦致死傷罪の創設につながった。


関東連合が後ろ盾に... 。
出典 スーパーフリー事件 - Wikipedia
事実、暴力団幹部の息子と繋がりのあるハコ屋(クラブでのイベントの予約利権を握るイベントサークルOB集団)がスーパーフリーのバックにいたことを小野登志郎が確認している。


強姦の被害者の総数は400名以上、しかし起訴されたのは3件のみ。
出典 スーパーフリー事件 - Wikipedia
1.2001年12月19日、東京都豊島区高田のスーパーフリー代表者の自宅兼事務所における鍋パーティで当時19歳の女性を泥酔させ3人で輪姦した事件

2.2003年4月27日、東京都港区六本木の居酒屋における二次会で当時18歳の女性を泥酔させ、人通りのない場所の玄関マットに寝かせ、1時間半にわたり13人で輪姦した事件

3.2003年5月18日、東京都港区六本木の居酒屋における二次会で当時20歳の女子大生を泥酔させ、人通りのないエレベータフロアに連れ出し、5人で強姦した事件


2004年、代表に対し懲役14年の実刑判決が下る。
出典 スーパーフリー事件 - Wikipedia
被告人側は判決を不服として同年11月17日に控訴。2005年6月16日には最高裁第2小法廷(古田佑紀裁判長)に上告したが2005年11月1日付で棄却され、主犯を懲役14年の実刑とした1、2審判決が確定する。


反省していない「和田さん」の言動



東京拘置所に収監された主犯は暇を持て余して別の被収監者と文通しており、その文面の一部が週刊誌に報道された。
出典 www.gettyimages.com


ちょっと派手にやり過ぎてしまったのです。ほんの数回なら問題になるはずもありませんが、長年まわし続けて遂に地雷を踏んでしまいました。私たちの周りに集まる女はヤリマンが多いので、まわされても喜んでるくらいでアフターフォローを怠りがちになっていたのが致命的でした。
出典 スーパーフリー事件 - Wikipedia


彼女はいません。欲しいと思ったこともありませんね。私はセックスは好きですが女は嫌いなんです。
出典 スーパーフリー事件 - Wikipedia


刑務所で公認会計士の勉強をするつもりです。(略)沖縄が大好きで、これまでに20回近く旅しています。いつかは住みたいと思い続けていました。あの美しい海を毎日眺められたら最高ですよ。
出典 スーパーフリー事件 - Wikipedia


出所は2016年から2017年頃か?



出典 amanaimages.com


和田真一郎は懲役14年で未決勾留日数330日だという。
出典 スーフリの和田さん、そろそろ出所 - この指とまれ!!


仮釈放などを考慮すると2016年頃には既に出所しているのではないかと推測される。







満期出所だと2019年頃の予定。


・関連まとめ